断捨離 | 大丈夫であるように*

断捨離

最近、物を捨てたい衝動に駆られています。
もう、できるなら極限まで減らしたい。

年を重ねるに連れて、大事なものが『物より、経験・思い出』になってきた。
無駄なものをたくさん持つよりも、お気に入りのものを大事に持っていたい。

まあ、生活の拠点を変えようとしているからもあるけれど。
いろんなところに行きたい私は、物を持たないほうが身軽に動けるからっていうのもあるかも。

思い切りたくなった次いでに、髪もばっさり切った。笑
とっても楽です。

実家を出て7年。戻る場所はない。
いや、親と仲が悪いわけでもなく、戻ったら戻ったなんだけど、
帰ったとしても、私はきっとまた、すぐに新しい場所を見つけなきゃと、
出ていくことを考えるのは間違いない。

そんな感じで、最近の私は、潔くいろんなものを捨てたり売ったり。

不思議なものでいまの仕事を辞めないべきなのか、とか数ヶ月前考えていたことが
いまはもう、吹っ切れたように、決心がついた。

人生、なんとかなるものなのだろうと、思う最近です。