宇宙人くん子宮内膜症だけど
(右卵巣にチョコレート嚢胞)
子供を授かりたいなと
思っていますにっこり

くまクッキー40代後半
ねこクッキー30代後半
うさぎクッキー中学生



《海のはじまり》

このドラマみてて

時々胸が苦しくなる





ドラマの中で

こんなやり取りがあった

(セリフは不正確)





立ち会い出産

立ち会って何するの?


何もしない


何もしないのに

何で立ち会うの?


無責任って思われたくないから

嘘だよ、心配だから





正確なセリフ忘れたけど

こんな感じの内容のシーン





そっか

心配だからか


我が子をみたいとか

人によっては色んな

思いがあると思うけど





私が出産する時元夫は来なかった

理由は『血が苦手だから』



母親が病院に送ってくれて

しばらく居てくれたけど

仕事もあるし帰っていいよと言った





私は1人で出産した





本音は

お父さんになる人が

近くに居て欲しかったな




逆に旦那が居てウザくて

追い出したっていう

知り合いの人もいたけど笑い泣き




孤独じゃないだけ

全然いいんじゃないかな




次の日元夫は来たけど

椅子に座って腕組んで

寝てる姿しか覚えてない





《無責任って思われたくないから》


このセリフを聞いて

ドキリとした



この言葉も嘘ではなくて

世間体気にしてる人も

中にはいるんだろうな〜




元夫は一応

次の日に来ただけなんだろうな




元夫は子供過ぎたな

20代前半、親になるには

早すぎたのかも





子供でも親になれる?




元夫はなれなかった