先日、職場の清掃のため
休日出勤をした


小さい会社なので
自分たちでやるみたいだ


掃除は好きだし
全然いいんだけど



順調に掃除も進み
終わりがみえてきた


時間にして3時間



窓もやるって
言っていたよな?
と思う私



ねこクッキー「窓の掃除、やりますか?」



女上司「今日はいいよ」



ねこクッキー(《今日は》ってどういうこと?
せっかく休日出勤までして
また違う日に掃除するって事?
どうせなら全て
やってしまえばいいのに)




女上司「もー疲れちゃったし
いいよ、いいよニヤリ




ねこクッキー(いや、お前何もやってない
あなたそんなにやってないじゃん)




だったらわざわざ
休日出勤にしないで
仕事半日の日が時々あるから
その日の午後にでも
やった方がいいんだけど…



因みに代休はない
(年間の休みは結構あるけど)



しかもはじめは春頃に
やろうという話だったが



窓掃除などは
スギ花粉があるからやめよう
って言ってやめたのだ




しかもしかもその後は
5月にやりましょう
って言ってたのに



女上司「私、来れなくなったので
6月にします」



5月にやるって言ってたから
友達との予定断ったのに
直前になって6月になった



あわてんぼうおばさん曰く

「変更とかはよくあるから」

らしい




こういうのは本当に困る




昼過ぎに終わるから
その後予定もなかなか
いれられないしね





でもお腹空いたので
サイゼでハンバーグ食べた




買い物して帰ろう

運動がてらに
スーパーやドラッグストアを
徘徊して帰宅


なんだか買いすぎた気がする