数年前から500円玉貯金を
コツコツやっている


昔はなるべく
500円玉を貯めれるように
その日のうちに
貯金箱へチャリン



でもコロナ禍になり
外出も減り
キャッシュレス決済が増え




なかなか貯まらない
500円玉貯金




私が使っているのは
10万円貯められる貯金箱
100均で買ったもの



今いくら入っているか
可視化出来るタイプ




現在
78500
500円玉で貯まってる




数年前と言ったが
今貯金アプリ見たら



2017.8.1〜
って書いてあった滝汗
この時点で7500円
貯まっていたので
それ以前から貯め始めている



おそらく2016年から
やっているのではないだろうか



結構経っていた…怖い(笑)



10年で10万円貯めたい(笑)




でも銀行で両替も制限があったり
手数料がかかったりする
どうしようか



貯金はじめた時期は
ちょー貧乏な時だったから
500円の貯金が
精一杯だったんだよね




少しでも無駄遣い減らしたくて
頑張っていた時あったな




貯まったら将来娘に渡そう
(重いし迷惑かも昇天)




目的なく貯めてしまったから
自分で使う気にはならない





うん、やっぱり娘に渡そう昇天




実は開け口がないので
丁寧に投入口から
1枚ずつ出すか

ぶっ壊さないと
お金出せないんだけどね笑い泣き




やっぱり娘に渡す昇天