『ちょっと怖い元同僚の話⑰』『ちょっと怖い元同僚の話⑯』『ちょっと怖い元同僚の話⑮』『ちょっと怖い元同僚の話⑭』『ちょっと怖い元同僚の話⑬』前の職場の元同僚ここではK子と呼ぶこと…リンクameblo.jp


 

前の職場の元同僚

ここではK子と呼ぶことにする

 

 


あれからまた少したち

パートで違うところに

入ったらしいが


また辞めたみたい




K子「あそこで働いてる人は

どうしてずっと居るんだろう?」



って言ってたけど



皆それぞれ事情があるんだよ

家から近いとか

融通が効くとか



どこも続いてないのに

何様なんだろう?無気力



妥協したりする部分と

譲れない部分と

擦り合わせていくしかないでしょ



40代半ばでまだ

学ばないのね魂が抜ける



その前に10日で辞めたところは

まだきちんと辞める

書類書いてないとか



K子「まだ在籍中だから

一括送信の連絡メールは

解除してないんだよね」




10日しか行ってなくて

辞めるって言ってあって

既に出勤してないし


『在籍中』って言ってて


なんか怖い不安




辞めないでって

止められたんだって




在籍中らしいから

もうそこでいいじゃん




でも「合ってない」んだって





引き止められて在籍中で優越感





在籍中には引いたな




私って性格悪いな〜




とりあえず派遣勧めといた


あれもやだこれもやだで

また面接だなんだって

大変だろうから


パートより時給高いしね



K子「考えとく」



だって真顔




そうしてください



愚痴が沸いてくるから

やっぱりK子と離れて

良かったんだって

改めて思った