お金が貯まらない


最低限毎月3万円の貯金は

死守しているものの


使うための貯金が

全く出来ていない状況

むしろ赤字で

自分に借金状態




カード決済やPayPayで

買い物をするんだけど


給料日が変わってから

全然上手くいかなくて

困っている


ディズニーのカードと

PayPayのカードを

持っているんだけど


PayPayに切り替えたいけど

ディズニーはどうしても

やめられない


やめたくない




でも2つ持ちなのは

割と前からで

前は上手く回せてたのに




でも仕事するにあたって

少し服を買い揃えたり

靴も購入したり

ガソリン代もかかるから

多く払っているように

今は見えるだけなのか?



あ、でも前に

アクセサリー買ったんだ






これか⁉️



あとは

脱毛も最終段階にきていて

追加で数回購入した


脱毛は

出来ればこれで最後にしたい




あとは車の保険も

8万円くらい飛んだ



あとは子供が

友達と出かけるから

その度に交通費やら

お昼代やらを渡している


この前も焼肉行ったり

カラオケ行ったり

田舎なので交通費だけで

1000円はかかる


色々

重なったからかな〜

今月、来月も赤字だな


再来月辺りからは

確実に戻していきたい









洋服も半袖着るようになったが
同じ服を2着は着回しは
流石にキツいかな〜

安い洋服買おうか迷って
お店で手に取ったけど

やっぱり棚に戻した



私の中で
仕事着とプライベートは
分けたい気持ちがあったが

そんなことも言っていられない

せっかく断捨離したのに
また増えるし
1枚買ったら1枚手放す
ことにしているけど
仕事着はないから
ただ増えることになる


プライベートの服も
着られそうなのは色々着て
クローゼットの中の服を
全部洗濯する気持ちでいようと思う