この前タイミーで

バイトしてきました指差し



近所のレストランのお皿洗い

今日はその様子





着いてチェックイン。

QRコードを読み取る。


厨房へ案内された。

もう1人タイミーから

おじさんが来ていた。


たぶん料理長

私を見て不安そう(笑)




一応飲食店でパートアルバイト

私やってましたから!

とは言わずに


「はじめてです!」


お皿洗いははじめてだから

嘘では無い。





暑くて死ぬかと思ったけど

汗かいていい感じ指差し


タイミーおじさんも優しくて

色々教えてくれた。


おじさんは数回経験あるらしく

色々教えてくれたけど

ごにょごにょしてて

たまに何言ってるかわかんなかった(笑)

でも良い人で良かった!




聞けばレストランのスタッフさんも

すぐに教えてくれたけど

『教えなくてもいいか』

じゃないけど

『このバイトの人は

今日だけだしな』

みたいな感じで

この距離感が私には

合っていたのかもしれない。


スタッフさんの名前

誰も知らずに終わった。


一応名乗ったけど

誰にも呼ばれなかった。


深くならない関係。

今日だけの関係。





久しぶりに飲食店で働いて

とても楽しかったニコニコ


料理長らしき人も

「手際いいけどやった事ある?」


いえーいニコニコ


ちょっと嬉しかった。



チェックアウトのQRコードを読み取る。


お家に帰ってからレビュー書いて

タイミーの通帳?みたら

もうお金が入ってた。


タイミーおじさんが

「ここのレストランは

振り込まれるの早いよ」


って言ってたけどほんとだった!




すぐに目に見えて

今日はいくら稼いだって

数字に出るからかな


なんかめちゃくちゃ嬉しい。


また今度違うところで

お皿洗いのお仕事入れた。




からだ動かして

お金頂けてほんと幸せにっこり


転職して事務職についたけれど

こういう仕事やっぱり

好きだったのかなぁ〜

って思った。


でも今は事務の仕事

ほどほどに頑張る。


時々リフレッシュで

飲食店のバイトやろうかなにっこり


それに仲良くならなくていい。

深い人付き合いが嫌いなんだな、私。


ある意味気を使わなくていい!

この人はこれやったら怒るとか

いつもこの仕事を押し付けてくるとか

そんなの考えなくていい。

目の前の仕事やればいいだけ。




今日は楽しかったにっこり

たった1日だけど

いい職場だったニコニコ


でもホールのおばさんは

ちょっと御局様っぽくて

洗い場で良かったと思った。