パソコンを買って

悩んでいたことが…

ハンドクリームを常に塗る私

キーボードが指紋だらけショボーン





そこでキーボードカバーを買った口笛

今のところこちらで

指紋のストレスはなくなった笑い泣き







今日は昔の話を

そう、元夫の話

思い出した事を書こうかな







元夫を車で駅まで送った時のこと


私はお財布と鍵だけ持って出た


駅に着くと元夫は助手席から降り


私もそのまま帰宅し

お財布がない事に気がついた


車の中はもちろん

駐車場までの道のりも

1人で不安になりながら探した


元夫にも連絡をとり

なくなってしまったことを説明


やっぱり元夫もわからないと

そもそも持って出ていたのかも

気にしていなかったと


人生ではじめてお財布をなくした


本当にガッカリ


とりあえず警察に届けを出し

やっぱり届いていない…


駅にも連絡をしてみた


すると「それっぽいのあるよ」

とのことだったので

急いで駅へ向かった


バイト代ではじめて自分で買った

COACHのお財布


確かにそれは私のだった


財布の中は現金のみ抜かれていた


カード類は無事で安堵





この時は安堵で胸がいっぱいだったけど


お財布は確かに運転席と助手席の間に置いた


これは私の推測に過ぎないが

元夫が財布を持って車を降り

現金を抜き取ったあと

駅員に『拾った』と手渡した


ピュアだった私は疑うことなく

むしろ財布が見つかった事に喜んでいた


離婚してから私がそう思っただけだけど

あれから10年以上たった今も

『犯人はお前だー物申す

この気持ちは変わらない


届けたのは彼なりの

最低限の配慮だったんだと思う





𝓒𝓸𝓶𝓲𝓷𝓰 𝓢𝓸𝓸𝓷...





今治タオルはフワフワだ

このフワフワで癒されよう…