今日は何で婚活をはじめたか

書いていこうと思う

 

ほんとうはこのままずっと

ひとりでもいいのかなぁ

って婚活はじめるギリギリまで

ずーっと思っていた

 

離婚したとき

裏切られたことで

もう男なんてこりごり

 

男運がないというか…

(自分で言ってて悲しい)

 

こんなことを友人に言われたこともある

「チャミベはダメ男を引き寄せる能力がある」

 

え、ひどい!(笑)

そんな能力いらない!!

 

 

元夫とは子供がうまれてすぐに離婚した

 

でも離婚してから

5年たった頃1度だけ

お付き合いした人がいた

でも1年もたたない間に別れた

 

やっぱり付き合うとか

結婚とか向いてないのかなって思って

ひとりで生きていこうって決めた

 

 

そこで子どもが大きくなった時

子どもに迷惑をかけたくないと思った

 

 

両親の母親がこの数年の間に

二人とも亡くなった

 

 

おかんが二人とも介護していた

私もできることは手伝ったけど

それでも大変だった

 

それを間近でみていたし

手伝い程度ではあるけど

大変さを身をもって感じた

 

今から自分にできることをして

子どもにはなるべく迷惑が

掛からないようにしたい

 って思って、まずは

とりあえず片付けからはじめた

 


おばあちゃん達が残したもの

もの!もの!

とにかく物が多くて

 生前からおかんが片付け

してはいたけど…

 

 こんな服誰が着るんじゃ?

ってものから


昔の人は嫁入り道具で

タンスとかがあるから


やたらタンスが多い


どれも立派なんだけどね


さすがに私はタンスとかはないけど

 物を減らそうって思った




読んでいる方は

婚活関係なくね?

って思うかもしれないけど

はじまりは片付けだった