この前近所で花火大会があり

娘もお友達と行くと

言っていたので

仕事終わりにお迎え〜



だがしかし

チャリで現地に行った娘真顔

行きはおばあちゃんに送って

もらいなよ〜

って話したのに真顔




私の職場に顔を出した娘

昼間は暖かいけど

夜は寒いからって

上着渡したけど

着てない様子真顔

どう見ても軽装だ真顔










リュックには推しの

缶バッジをつけて登場




しかしそのリュックの

チャックは壊れている真顔


この前私が気がついて

壊れてるよって言ったら

前から壊れてるとか言う真顔


結構そういう事があって

すぐに報告して欲しい真顔


私が子供のころは

すぐに親に言って

買ってもらっていたけど


私の弟はそういうの

全然気にしなかったのを

急に思い出した真顔



たまに似ている2人



2人の共通点は血液型



それは関係あるのか









娘はチャリで

行ってしまったので

頑張って帰って来て

もらうことになったチーン



私は花火まで少し

時間があるし

帰って家でゆっくりしても

別に良かったんだけど



迎えにいくつもりで

花火も見れたらって

思っていたので



その気持ちは

何故か変えられず



1人で駐車場で時間潰して

1人で花火を見ることにした








誰かと見るのも

凄くいいけど



1人で見るのも

贅沢なのかもニヒヒ



1人ポツンと立っていた私を見て


1人だと寂しいとか

見る人居ないのか可哀想とか

そういう風に思われて

いたのかもしれない

とか考えたけど



1人で観賞している私は

意外とそうでもなかった




贅沢って言葉が出て

逆に感動している自分ニヒヒ