ベランダ菜園 | 嬢のぼやき

嬢のぼやき

私が思ったもの感じた事を書いてます。

今日は夏みたいな暑さですが

この前の雨が降ったのが梅雨だったのでは?と思いました。

でもまだなんですよね。

野菜ですが

ミニトマト

アイコ🍅

第1花房はもう花は終わりですね。第2花房は花が咲いてます。

そして

第3花房は蕾ができてます。

イエローアイコ🍅

第1花房は花は終わりですね。第2花房は花と実の混合です。

こちらは

第3花房と第4花房の蕾があります。

パプリカは

支柱で見せに見えにくいですけどね、次の蕾できてるんですよ。

この前の花が咲いたのは

実ができてます!!成長する前に収穫します。

ミニスイカ🍉

子づるはまだでてません。

でも

雄花がありました。

もうすぐ男子校開校です。

さて、問題です。

この土

白く写ってるのはね、堆肥したところなんです。

土乾いてないでしょ。

しっかりと水あげてるわだね。

と思うでしょう。

お水をあげたのは2週間前の堆肥あげた時なんです。つまり2週間水あげしてません。

雨にはあまりあたらないところにあるんですけどね。

根っこがなずいてないからかな?

でもイチゴ🍓は毎日水あげです。でないとしなびれるから。根っこどうなってるのかものすごく心配です。




前回のベランダ菜園↓


ベランダ菜園にあるものです。