久しぶりのBLOGです!
皆さま、お元気ですか?
私は相変わらず仕事に追われる日々を過ごしています。

携帯からのBLOGということで、いつも以上に、思ったことをつらつらと更新します(笑)
完全なる自分の記録なので、読みとばしてもらって構いません★
アメブロで繋がりがある人のことなので、直接話せなかった分、感想をここに書いておきます。
打ち上げ後の、二日酔いが覚めたところででも読んでください(笑)

昨日のことですが、久々に地元バンドのライブに行ってきました。
ハロウィンだけあって、仮装してる人がたくさん!
メイドさん、ロリータさん、ナースに着ぐるみに白ぬりやらヒゲヅラやら…びっくり。
自分も昔はあんな中にいたのかとびっくりさせられました(((^_^;)

今回見に行ったのは、もうかれこれ10年ちかく前に通ってたバンドのボーカルさんのバンド。
ギターさんとは今でもちょこちょこやりとりしてるけど、ボーカルさんと会うのは、なんと8年ぶりだったらしい(笑)すごいよね~。
見に来てた元メンバーとかもいて、ロビーで軽く同窓会(笑)
当時17歳とかだった子がもうすぐ30歳とかいうんだもん、焦った~(((^_^;)

肝心要のステージは、仕事後ダッシュして、後半ぐらいから聞けたかな。
相変わらずのぐたぐたMC、懐かしかったでーす!(しずくさん、ごめん!笑)

曲のほうはというと、しずくテイストは健在だなーと思った曲と。
サビメロはいい感じにキャッチーなのに、前後の落差がおしい曲と。
最後から2曲目は、通常ダンサーが入るっていってたからなんとなく理解できたけど、ラス曲は最後にもってくるにはなにかが足りないかなぁ、と。
楽しかったし、久々で嬉しかったけど、少し物足りなさを感じたライブでした。
まぁそのおかげで、次回は博多までフルスタイルのライブを見に行ってみようじゃないと思ったけどさ。

ってか対バンも全部含めてだけど、ピコピコ系、多すぎるよね、最近。
なんかピコピコ系使えてるとすげーだろ的な感じに見えてしまって残念。
そういうジャンルだと言われればそれまでだけど、生音だけで勝負したほうが案外かっこいいんじゃないかと思ったところもちらほらあっただけに残念です。
もちろん使いこなしてるとこや、これはピコピコあって正解!っていうのもあるんだけどね。

生音だけで勝負するバンドのライブに行きたいと思いました。ピコピコするのは、メディア上の音源だけでいいなー。

とここまで書くと否定的に見えるけど、個人的には好きなんですよ?(笑)
まだまだ今から楽しみにしたいなーってかんじです。
アレンジャーが入っていたとしても、作ってる大元の人が変わらなければ、極端に嫌いなものにはならないし。

昔ほど、音がなんちゃらとか構成がなんちゃらとかまで見れる(聞ける?) ほど、久々のライブすぎて見れなかったけど、まぁこれをきっかけにまたちょこちょこライブハウスにも顔を出そうと思います。

しずくさん(今は名前違うんだっけ)、つとむさん、お疲れ様でした~(*^^*)
タカヤくん、ケイさん、久しぶりすぎてびっくりしました!会えて嬉しかったです!(ケイさん、しゃべってないけどさ)
ご一緒してくれたかとーちゃん、ありがとう!次回は決起大会、私も参加させてね(笑)

楽しみが一つ増えたと思って、次回ライブ期待してます!
また誘ってくださいませ★