こんばんわ
先程は官房長官や首相の記者会見を家族で見ていました
私は官房長官はとても素晴らしい方だと思いました
それが彼らの仕事であるのは確かですが睡眠や体力も削り今の日本の現状や原子力発電の件にも日本を背負う者らしく取り組んでいらっしゃると感じました
見た目から感じる体力の低下ながらも
力強く感じました
 
また 私のもとにも今回の地震に関してのチェーンメールが届いたりもしました
 
確かに本当に私たち西日本側に住む人たちには 何事もないような毎日が続いています
私も正直なところ 地震発生当日はテレビ番組が地震ばかりで つまらないと感じてしまった時もあったのです
本当に申し訳ありません
 
しかし 笑い事ではないような現状を 遊び事かのようにチェーンメールをするなど本当に怒りでした
 
☆ダッフィーの幸せ通信☆*。摂食克服。*-2011031315390002.jpg
今日は従姉妹家族の住む山口県へ 受験合格のお祝いへ行きました
 
その帰りに防府天満宮へよったのですが梅が綺麗に咲いていました
 
僅かな何の力にもならない事なのですが
この災害が少しでも早く復旧し、被災者の方の傷がいえること、これ以上の不幸に歯止めがかかることを祈りました
 
しかし やっぱりお気楽で実感のわかない私は 自分のお祈りをしたりや 今日も病気まみれな行動をとったりと
ふと きれいごとのような自分に自己嫌悪しました
 
生活に影響のない私たちにも少しずつ物価が上昇したりなどが始まると思います
今日高速に乗った時も何十台もの自衛隊の車が被災地へと走らせていました
 
何もかわらない日常 ふと感じる日本の危機状況
 
相変わらず病気まみれな私ですが病気については控えるようします
 
電力も少しでも協力できるなら 私たちの地域でも時間帯での節電が行えたらと思います
しかし こんな願いも子どもで何も知らないから言えるのかもしれませんが
ちりも積もれば山となるよう個人の節電を心がけます
 
 
誰のせいでもない事ですが
どうか つまらない いつもとかわらない そんな 
本当はこれ以上幸せなことわない
そんな日常が
帰ってきますように