おはようございます晴れ
まむですバイバイニヤニヤ



先日、娘の彼ご家族に不幸があり
葬儀を夜勤で参列出来ない娘に代わり
まむが参列して来ました

『娘が夜勤で来れなくてごめんね』
と、彼に言ったら

『大丈夫‼️ずっと連絡取り合ってるからニコニコ
と、言ってました


いつまでも子供だと思っていたけど
ちゃんと誰かの支えになってたんだなキョロキョロ

正直、そんな娘が
女性として羨ましくもありました
母と娘ってそんな事もあるんだねーウインク

同時に母の元から巣立ってしまう淋しさもありますショボーン
まだ何も決まってないけどね



なので、母は

アイドルのコンサートとか行ってみましたー💖
ぜんぜん関係ないけどーニヤニヤ笑




実はねおいでニヤニヤ

まむが初めて好きななったアイドルは
堀ちえみちゃん💖

まだ小学生だったけど
ベストテンとか、トップテンとか
夜ヒットとか

ちえみちゃんが出ている番組は必須‼️
明星とか平凡とかも買ってたなー

明星の付録にYoung song(略してヤンソン)
てのがあって
それでちえみちゃんの歌は練習してたよ照れ


お小遣いで初めて買った
ちえみちゃんのレコードは
『待ちぼうけ』だったかな?


今はもちろんブログも読んでるよ☝️


そしたら…

術後復帰コンサートの初日が

かつしかシンフォニーヒルズ‼️

地元じゃ〜〜〜〜〜ん✨
チャリで20分☝️


もちろんチケットのエントリーに参戦‼️
え?ここでもエントリー?


頼むっ🙏✨
ちえみちゃんに会わせてくれっ🙏✨


て、事で…






当たった💖


神様ありがとう🙏✨




しかも席は

1階の前から18列目

けっこういいんじゃなーい⁉️





うん‼️けっこう見えるじゃんおねがい‼️

良きスター良きスター





さすが✨花の82年組✨













いよいよです‼️✨






フランス人形みたいなドレスで登場したちえみちゃんふんわりリボン乙女のトキメキ


その姿が見えた瞬間…



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

涙腺ダム崩壊




ちえみちゃんにやっと会えた💖


あの頃の私に教えてあげたい

大人になったらちえみちゃんに会えるよ、と



今回のコンサートは

40周年+1

と、いう事で


デビューから引退までのシングル曲を全部歌ってくれて✨


まむ、全曲歌えます‼️

なんなら振り付きで歌えます‼️


一番好きな歌は『稲妻パラダイス』です♪



てか、歌いました✨

ちえみちゃんと一緒に

全曲歌いました‼️

幸い端っこの席だったので

踊っても邪魔になりません✌️


周りにご迷惑かな?とも思ったけど

周りのオジサマたちも歌ってたからてへぺろ


お客様の年齢層も

まむより少し上の方たちが多かったような…



たぶん昔からの親衛隊の方々も来ていて

ピンク色のはっぴを来て

ピンク色のハチマチをして


せーーーーーーーーーーーのぉ〜

ちえっみちゃぁぁぁぁぁぁん‼️


のコール♪

懐かしいね✨


コレぞ‼️アイドル‼️と思ったよ



アイドルと言えど

歌唱力には素晴らしいものがあって


ちえみちゃんの自叙伝に

『オーディションに受かっても、明けても暮れても発声練習ばっかりで、なかなか歌を歌わせてもらえなかった』

と、ありましたが

その時代の賜物なのでしょう


伸びやかな発声は

マイクの音が割れる程でした


マイク🎤無しでも

会場の隅々まで声が届くんじゃないか?と思う


少女だった頃のちえみちゃんは

透明感のある歌声だったのですが

今は、しっとりとして安定感のある歌声でした


どちらも好きだなぁラブラブラブラブ




デビュー曲の『潮風の少女』を歌いながら

ちえみちゃんが泣き出して

釣られてまた号泣えーん



ここまで来るのには

本当に本当に大変だったんだよね



舌癌に侵され、手術をした時は

もうコンサートなんて無理だと思った事でしょう


よくここまで来れたよね✨


それは、ちえみちゃんの生きる力と

歌いたい信念だったのかな



MCの時にちえみちゃんが言ってた



『歌えて良かった』

『みんなに会えて良かった』



『生きてて良かった』




こちらこそ

生きててくれてありがとう✨だよ



大好きなちえみちゃんと一緒に歌えるなんて

夢にも思わなかったからぐすんラブラブ




生きていたら

幸せは必ず訪れて


たとえ、不幸な事が続いていても


それは

幸せになる為の予兆だから


正しく生きてさえいれば

必ず幸せはやってくるからね





まむも大切なお友達に言いたい



生まれて来てくれて

ありがとう


出会ってくれて

ありがとう


生きててくれて

ありがとう






ちえみちゃん💖

大切な事をたくさん教えてくれて

ありがとうございました


ずっと応援して来て良かった✨

これからもずっと応援しています📣







※写真はお借りしました



大好き💖