おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ



怒涛のホワイトデーが終わりましたネガティブ

うちのお店は何故か?
バレンタインデーよりホワイトデーの方が
売れ行きが良いのです


夜のお店が
オサーンで溢れ返った笑い泣き笑笑
みんな優男だよねー笑

仕事帰りに、妻へラブラブ娘へラブラブホワイトデーのプレゼントを買って行くんだねキューン



で、

ホワイトデーが終わったと思ったら
地震よ…

皆さまご無事でしょうか

仙台市に住むお友達がすぐに頭を過り
次の日に安否確認をしたら
大丈夫だったようで安心しました✨


こちらも
引っ越しして初めての震度4

マンションの5階がこんなに揺れるとは思わなかったの滝汗あせる

ちょうど
『あー、お風呂はいらなきゃー、めんどくせー』
と思ってた所で

最初の横揺れは目眩かと思ってたんだけど
照明の紐を見たら揺れてるから



あー、地震か。


と思ってたら今度は

強い縦揺れが来て

家具がガタガタ揺れ出して


私はネンネしていたスイスイセキセイインコ青の鳥籠を抱え


強い揺れで愛猫の遺影が棚から落ちて

骨壷がガタガタいってたので

『娘‼️だいちゃん押さえてー‼️‼️』

滝汗あせる


チビたちの棚も倒れることも無く

停電も断水もする事無く

無事でした🙌



地震で電車に閉じ込められたダーリンから

『大丈夫か⁉️』てLINEが来たけど

オマエが大丈夫か⁉️だよ笑





さて、


生後6ヶ月になったスイスイセキセイインコ青ですが


色々な言葉を覚えて

セキセイインコ青『オカータン、ダイシュキラブラブ

とか言ってくれるんですぅぅぅぅぅ笑


毎日の鳥籠掃除🧹も頑張れるよ音譜音譜


鳥籠掃除と言えば、


もちろん放鳥して掃除するんだけど

構って欲しくて邪魔してくる…もやもや


これは急ぎの時に困るぞ?と



そこであの手を試してみたウインク



好きなお歌をyou tubeで流す


いつの時代もやる事は同じです✨

娘の時もディズニーアニメにお世話になりました



スイスイセキセイインコ青のチョイスは〜


ミッキーマウスマーチ

ジャンボリミッキー

タイムトゥシャイン

エレクトリカルパレード ドリームライツ

コンパスオブユァハート


この5曲をエンドレス音譜音譜



これさえ流しておけば、お利口さんでセキセイインコ青音譜

ひとりで歌いながら遊んでてくれるんだ飛び出すハート


最近は

『ジャンボリ音譜ジャンボリ音譜とか

『ミッキマー音譜ミッキマー音譜』とか

ノリノリで歌ってるよセキセイインコ青音譜音譜



今、私

ジャンボリミッキー完璧に踊れると思う☝️

毎日見てるから…笑い泣き



面白いね〜インコ育児キューン飛び出すハート




そして最近

水遊びにスイスイが目醒めたので…





じゃ〜〜〜ん‼️


ぬいもーずのバスタブ🛁

買ってあげたんだけど




入ってくれない…




って事は…







やっぱりオマエかーーーい‼️


豆蔵の物になりましたとさ。

めでたしめでたし



ちなみにサッカーはスイスイが遊んでくれてます⚽️







先日、久しぶりにソラマチ行って

お気に入りのとちまるショップ





レモン牛乳ソフト

超ウマだった💖


栃木LOVEドキドキ