お久しブリーフ

まむですバイバイニヤニヤ


約1ヶ月ブリーフでしょうか…


怒涛の一月が過ぎ
やっと休みが休みらしくなりました音譜音譜


そして
無事に引っ越しも済んだのですが…

色々やらかしてしまって
ブログを書くどころか
スマホに触れない期間がありまして


旧住まいの方の壁紙…滝汗


なにゆえDIYが趣味だったので
あっちこっち壁紙を貼りまくってたら

剥がす作業が地獄だったゲローゲロー

元の壁はボロボロになっちゃうし


賃貸でも安心して貼れる壁紙
だったのに


まったく剥がれない。

もう最後は諦めて
敷金はもう戻って来なくてもいいや…チーン泣

と、言ったら
管理会社のお姉さんに

「差額出ちゃうかもしれないですけどね。」

と笑顔で言われ…



地獄ゲローガーン



賃貸でのDIYはほどほどにしましょう
と、また一つお勉強になったまむなのでした



その次の日から
指先の感覚がない


指先を見ると
カエル🐸さんの手みたいに
指先が丸く腫れ上がってる
ゲロゲーロ


本当に松田優作の
なんじゃこりゃーパーポーン
だったよ


妖怪壁紙剥がしの代償


指先の感覚がないので
LINEの文字が打てない
電話とかは出来たけど


一週間くらいカエル🐸だったけどゲロゲーロ
徐々に良くなって来て




腫れは治ったけど、まだ指先が赤い

そして痒い



今はもっと良くなってるけど

指先の指紋が無くなってるので

携帯の指紋認証が出来なくてめんどいもやもや



そんな地獄な日々かと思いきや…



新居は極楽浄土ラブラブラブラブ



部屋も少し広くなったし


なにより…



ベランダからの眺めが

高💖



周りに高い建物がないので

夜景とかウットリする〜ラブラブラブラブラブ



もちろん




スカイツリーも見えるんだけど



な、な、な、なんと‼️


ディズニーの花火も見えるんですぅーーー😭💕


ただし


とお〜くの方で


ピザでいう🍕4分の1くらい…




まさか見えないだろうと

諦めていたんだけど


引っ越しの日に

お友達が差し入れを持ってきてくれて

ベランダからの景色を見て

「これ絶対ディズニーの花火見えるよ」

と言ってたんだけど


いやいやバイバイまさかまさかおいでニヤニヤ


なんて笑ってたら

甥っ子が、ディズニーの方角を調べてくれて

「見えるとしたらあの辺☝️」

と教えてくれて



いやいやいやバイバイ

風向きによって音は聞こえるけどねおいでニヤニヤ

いくら千葉よりの東京と言っても

まさかディズニーの花火は見えないでしょうニヤニヤ


なんて

まったく信じてなかったの


でも

やっとゆっくり出来るお休みが来て

20時に娘とベランダに出て

花火を探しまくったら



見えたよ見えた

遠くの方でキラキラ舞い上がってた🤩


が、娘は

「あんなの見えた内に入らないでしょう凝視

と冷めてる感じでしたが


甥っ子は

「バイブス爆上げ‼️✨」

「肉眼で確認できるだけ良き」

と、喜んでくれ音譜音譜



嗚呼

男の子って可愛いなぁおねがいラブラブラブラブ

と、つくづく感じました


女の子ってなんであんなに冷めてるんだろうね?




ディズニーもいつ行けるかなぁ〜


まむが怒涛の日々を過ごしてる中で

コロナの感染者数がまた大変な事に…ゲッソリ



東京の感染者数が目を疑う数になってて

いよいよ身近にも

「すみません、濃厚接触者になってしまって」

と言う声を聞くようになりました



仕事も忙しい上に

たまの休日は引っ越し作業に追われて疲れ果てていたので

食べなきゃコロナに負ける

と思い、無理にご飯🍚を口に押し込んだ結果




太りました。

ごっつぁんですおにぎり



二重顎になったったウインクテヘ




でもコロナ感染するより太った方が良い

と、自分をなぐさめるダメ人間


免疫力を上げる食事をモリモリ食べてますもぐもぐおにぎり



腸活をする事が

免疫力アップになるんだって☝️



まむも感染者数が異常な東京で

どうにかこうにか逃げ延びていますので

皆さまもどうかコロナから逃げ延びて下さい🙏





セキセイインコ青スイートピー通信ミルク


スイスイも元気でスクスク成長してますよラブラブラブラブ


新居に移る時

お婆ちゃんにスイスイを見ててもらったので

セキセイインコ青「スイスイノオバーチャンラブラブ

セキセイインコ青「オバーチャンダイシュキラブラブ

などと言うようになり


有頂天になったバーさんがちょこちょこ来るようになりましたニヤニヤ笑笑


ある日、苺🍓を買ってきてくれたので

スイスイ苺🍓デビューしました音譜音譜









何故か葉っぱの部分しか食べないスイスイセキセイインコ青

葉っぱはあまり良くないみたいなので

赤い身の部分を食べさそうとしたら…





触って確かめる。

硬さを確認してるのか?






ちょびちょびと食べ始めましたが

最後の方はガツガツ食べてました


でも娘ママが

「あまり糖分を摂りすぎても病気になるから一個だけにしようね?」

とかなんとか言ってました

娘ママけっこう厳しいです



苺は薔薇科なので

あまり食べ過ぎるのも良くないそうです


セキセイインコ青「イチゴチャンオイシーネーラブラブ

と言うようになるほど

苺🍓が大好きなスイスイでしたー