お久しブリーフ🙌

まむっスバイバイニヤニヤ






もうお察しの方もいらっしゃると思いますが
洋菓子店には一番忙しい時期に突入しまして


やらなきゃいけない事がたくさんあるのに
販売もあるから追い付かず…

な毎日を過ごし

仕事から帰る→ご飯作る→食べる→ソファーで寝落ち→朝方起きる→お風呂に入る→ベッドで再寝


そんな日々…




もちろん
クリスマスも正月もありまてん笑い泣き





本当は昨日
ランドにインする予定だったんだけど
娘は次の日早番だから…と愚図り
まむは朝から心臓の調子が悪く
天気予報を見たら爆弾低気圧が迫っていたのでお察し

と言う事でキャンセルしてしまいました


ま、落ち着いたらゆっくり行こう口笛



てか、来週もインするんだったてへぺろ音譜音譜



なので昨日は
まむも娘もおうちに篭り
一番喜んだのはスイスイでしたセキセイインコ青ラブラブラブラブ
いっぱい遊んだねー





そんな忙しい中でも先月柴又で
寅さんサミットなるイベントがあり
娘と休みが被ったので初めて行ってみました音譜音譜










寅さんが旅をした各地の食材で
帝釈天参道のお店が調理をしてくれて
オモテナシをするという


人気のお店はやっぱり長蛇の列だった


あとはいつもと変わらず
お買い物をしたら福引き券をくれたり
娘は福引き券でコシヒカリを当てた💖


そんな感じのイベントでした音譜音譜






寅さんがいっぱい居たんだけど
こちらのちび寅さんがめちゃくちゃ可愛かったラブラブラブラブラブ





このイベントには目的があったので
その目的を果たしたまむたちは

前から行ってみたかったお店へ音譜音譜







おじぎ茶屋というお店
まむのお店でインスタをフォローさせてもらってたので、ご挨拶がてら〜


昔ながらの醤油ラーメン🍜が美味しかったラブラブラブラブ

甘いお団子ばかり食べがちなので
醤油ラーメンはありがたい✨


あ、ビールも飲めるよ🍺なーさん💕

写真を撮り損ねたけど
焼き鳥も食べました音譜音譜




柴又駅の方まで行くと





ダーリンの好きな酒場ドキドキラブラブ

最近、行けてるのかな?







そして
そして



先日、ブラザーのかたみーパイセンがうちにお泊まりに来てくれて

再び柴又へ音譜音譜



サミットの時は人がいっぱいで
お団子も食べれなかったから


やっと食べれた高木屋のお団子



磯辺が美味しかったよーラブラブラブラブラブ

次行った時は磯辺だけでいいかな?



やっぱりお団子は高木屋が美味しい✨





この日はかたちゃんとコストコに行く予定だったんだけど


実は…



まむ家引っ越し大作戦
がありまして


急遽、物件の内観に付き合ってもらいました

あ、って事でおいでゲラゲラ
疑いの余地無し☝️



かたちゃんちも引っ越ししたばかりなので
色々アドバイスをもらえて助かりましたラブラブラブラブ




今の物件も住み心地は悪くはないんだけど
マンションの一階ってけっこうトラブル起きるのね…滝汗


不便が無いわけでもなかったから
もうちょい住みやすい所が良かったのと

娘的には
もうちょっと環境が良く
日当たりの良い場所で
スイートピーの育児をしたいそうで
引っ越しの決意をしました


環境が変われば気分も変わるしねウインク




そんなこんなで
仕事もクッソ忙しいこの時期に
引越し案件まで加わり
てんやわんや


そこに巻き込んでしもたかたちゃん
申し訳ナス🙏




夕方から3人でコストコへ走る人走る人走る人DASH!



引っ越しも控えているので
今回はあんまり買わなかった


2軒分で…




こんな感じ
けっこう買ってんじゃん…汗てねてへぺろ


しばらくお買い物しないで済みそうだわラブラブラブラブ


ちらし寿司が美味しくて
娘がほとんど食べてたよもぐもぐラブラブラブラブ






かたちゃんがスイスイに
知育玩具とインコ用のおやつを買ってくれましたラブラブラブラブ




遊び方をかたちゃんに教わるスイスイセキセイインコ青音譜音譜 


観覧車におやつを入れて
回して食べる知育玩具です音譜音譜

まだ赤ちゃんなのでちゃんと理解はしてないみたいだけど
観覧車を回すまでは出来るようになったよおねがい


おやつも遊びながら食べてます音譜音譜
ありがとうラブラブラブラブ




ちなみに
うちのスイスイセキセイインコ青人見知りをするので
かたちゃんが来た初日はまったくかたちゃんに懐かず
かたちゃんの指に片足だけチョンと乗せて逃げて来たりだったけど

2日目はおかーたん2と思ったのか?
ずっとかたちゃんの肩にとまって
ちょっかい出そうとしてましたセキセイインコ青音譜音譜

まむと間違えてた説もありますが…おいでニヤニヤ








と、いう事で…



仕事が忙しい時期な上に
引っ越しもあるので
皆さまの所へ伺えない日もあると思います

ブログもいつ書けるかわかりませんが…


なんとか生きてますのでバイバイニヤニヤ






最後に…






寅さんドキドキ






さくらさんドキドキ










☝️これが欲しかった為にサミットに参加したニヤニヤ


ゴロたんさくらと
豆蔵寅さんラブラブラブラブ