おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ




最近、豆たちとばっかりインしてたから
だっくんと2人でインして来ましたニコニコラブラブラブラブ


豆たちは鞄にすっぽり入ってくれるから
ついつい連れ歩いちゃうんだよねー
豆蔵してやったり😁




開園時間が9時なのは知ってたんだけど
スイスイのお世話と1時間くらい遊んでから
と思ったら
やっぱり10時になっちゃうよね〜


まぁ、仕方ない
と思って10時にインしたら
10時30分からの人たちが入場口にいっぱい


10時ちょっと過ぎにインして
すぐにエントリーしたら…







もうね、これ☝️の嵐…




商品見てからオンラインで買い物しようと
マクダックスへ


マクダックスはスタンバイ無しだけど
入店するのにけっこう並んでて
並んでる間に片っ端からエントリーしまくったんだ〜


もう…





心がポッキリ折れました…
ポッキーみたいな音がした



10時にインすると
何も出来なくなるわけね

て事は10時30分のゲストは?






何も予定がないんだから
オンラインで買わなくてもよくね?

って事で
今回欲しかった物はすべて買って帰りました




マクダックスのディスプレイ



そうだねドキドキだっくんと同じだねー音譜音譜

しかしだっくんは可愛らしいコスが似合わないなー笑い泣き





お友達のオルくんぬいばをお迎えしたら
まむも欲しくなって…

カメ🐢× 2











せっかくインしたからね

クリスマスを満喫しなくちゃだわ💖



リドアイル付近から立ち見でタイムトゥシャインを見て

終わってその場でイッツクリスマスタイム!のリドアイルに並べたびっくりラブラブラブラブ


それでもボケっとしてたから
前から10番目くらい?


リドアイルには
タイムトゥシャインからそのまま動かないお地蔵様もいらっしゃるので
入れるか?は分からないとの事


でもお一人様だったから
なんとか入れたよウインクラブラブラブラブ





ソーシャル地蔵だからこんな隙間だらけ
よく入れたなぁー✨







だっくんそこからサンタさん見える?








強風に煽られながらだっくんと親子地蔵









お地蔵様になったけど
あまりにもお腹が空きすぎて
お空の雲がスペアリブに見えた酔っ払い←重症





イッツクリスマスタイム!が始まり…









号泣😭💦

やっと見れた…笑い泣きあせるあせる

マスクが涙でぐちゃぐちゃ

涙の跡に潮風が吹いて
目の周りがカピカピ
あーシワになるパターンあせる






その後


ある約束まで時間があったので

エンポーリオに
去年買えなかったクリスマスツリーのタペストリーを見に行きました


マクダックスでダッフィー&フレンズのクリスマスツリーのタペストリーを実際見たらすっっっごく可愛くて
速攻買っちゃったんだよねーてへぺろ



去年のタペストリーも素敵なんだけど…
ツリーの背景がだから
うちの部屋には合わない気がして…



でも実際
ダッフィー&フレンズの方にして良かったラブラブラブラブ

めっちゃ部屋に馴染んだ👍✨




あとは
ベッラで娘が欲しがってたポーチを買って…





お約束の時間です
女将さーん🙌時間ですよー



実はこの日

皆さまご存知?
ミーナさんと初めましての食事の約束をしていました音譜音譜


いつもタイミングが合わなくて
すれ違いばかりだったけど
やっと合いました音譜音譜



なんか久々だなー
ブロガーさんと初めましてラブラブラブラブとか



そもそもコロナ禍でお友達とは会えなかったし
家族枠の人は別腹☝️


でも
もうそろそろお友達と遊んでいいよねウインク





てなわけで

ポルトフィーノで待ち合わせをしましたおねがい音譜音譜




初めてお会いしたミーナさんは
予想通りの可愛らしい方でしたラブラブラブラブラブ

なんでみんな女の子らしくて可愛いんだろうラブラブラブラブ



なんでミーナさんに会いたかったか?と言うと


お互い娘がツイステ民
(後にお互いの娘たちが同い年だと知るびっくり‼️)
ママ友だー爆笑


ミーナさんちはオカメインコちゃんが居て
色々教えて欲しい事がいっぱいあったのラブラブラブラブ
かなり質問攻めしました🙏



そんなこんなで実現して
出会いに乾杯🥂✨




まむがどうしても食べたい物があって
ポルトフィーノにしてもらったの音譜音譜




コレコレ音譜音譜


ナンチャラカンチャラブレッド←覚えてない



これがめちゃくちゃ美味しかったラブラブラブラブラブ

あの、パングラタン?のやつに近い

ただ、食べにくい…
おうちだったらかぶりついてたけど
外食だから出来ない…ショボーン


ナイフとフォークで食べると
緑色のマッシュポテトがぐちゃぐちゃになって
エクソシスト感が否めない…


途中、地獄絵図になるけど
めちゃくちゃ美味しいからまたチャンスがあったら食べたいなぁ〜キョロキョロラブラブラブラブ



あと



白インゲン豆のスープも
これまた美味しかったラブラブラブラブ





久しぶりにだっくんも大好きなスープが飲めたねラブラブラブラブ



おいしい?





食事が終わってから
3時からのハーバーグリを見ようと外に出たら

風キャン


そうだよね?
今までよく出来たよね?


だってカチューシャしてると
風で煽られて飛ばされそうになる程だよ




てなワケで



この日はパーク内が満員御礼で
カメキャスさんも少ないし
居ても長蛇の列


なのでミキ広に居たキャストさんに
普通に撮ってもらいましたニヤニヤ





キャストさんの影が写っちゃってる…


カメキャスさんに慣れちゃうと
なんだか物足りないわね








ケープコットではキャストさんすら居なくて
居たけど、ツリーの前にはいなかった
並んでるゲスト同士で声を掛け合って撮る始末


まぁ、仕方アルマーニ…


そして強風過ぎて
カチューシャがしてられなくなった☝️




ダッフィーのカップが欲しくてクックオフ
娘に頼まれたうきわまんの長蛇の列にまでお付き合い頂いたミーナさんラブラブラブラブ


初めてお会いしたのに
帰り道まで同行してしまい
ごめんなさい🙏あせるあせる




次は娘たちも一緒の時にねバイバイおねがい





来月もお友達とのイン予定があって
とても楽しみですラブラブラブラブ