いつか
お父さんみたいに大きな背中で〜音譜音譜


いつか
お母さんみたいに静かな優しさで〜音譜音譜


どんな事も超えてゆける〜
家族に〜なろ〜うよ〜〜音譜音譜







おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ





今週の日曜日に

無事家族をお迎えしましたラブラブラブラブ




そう、あの
大雨の日ですあせるあせる




数日前から
某ペットショップのネットで
セキセイインコちゃんを検索していました



そこで
とてもキレイなライラック系のインコちゃんを見つけましたおねがいラブラブラブラブ
ライラックカラーだね☝️















なんて綺麗な子だろう🤩💕



すみれ色から青色になるグラデーションに
なんとなく運命を感じて…



娘と、この子に目をつけていて…




日曜日
のんびりお昼に起きてきて


『あのライラックちゃん、まだ居るかねぇ…
夕方になって雨が止んだら見に行ってみようか?』
なんてボサボサ頭で娘と話してて



『でもあの子キレイだからもう居ないかもね。
電話して聞いてみる?』


って事で
ペットショップに電話して聞いてみましたウインク




そしたら…

店員さん『ライラックの子まだ居ますよ‼️
商談中という事で抑える事はできますが
今から2時間までなので
それを過ぎてしまったら商談中は外されて
他の方に渡ってしまう可能性があります』





なんですって⁉️⁉️滝汗滝汗





ま『分かりました‼️急いで向かいますあせるあせる



まんまと店員さんに乗せられたまむと娘は
慌てて支度をしました💦あわあわあせるあせる




しかも大雨じゃーん☔️


電車とバスを乗り継いで約30分
タクシーで20分





ん…

タクシー乗っちゃおう🚕DASH!





タクシー乗ったはいいけど
大雨で渋滞もやもや


30分以上はかかったかなぁ…





速攻でペットショップに向かったら
日曜日だからペットショップ大盛況
日曜日にあまり行かないからビックリした💦





行ったら何故か
商談中の札が貼られてなかった滝汗あせるあせる
2時間かからず着いたじゃん‼️さては忘れてたな⁉️





他のセキセイインコちゃんも吟味しつつ
やっぱりライラックちゃんに運命を感じて
お迎えに至りました✨






契約手続きの時に事件は起きた






店員さん『ご契約者様はお母様でよろしいですか?』

と言われたんだけど
今回は娘の熱望だったので
全部娘にやらせてみよう☝️と思い

まむ『いえ、娘に…』
と娘を前に出したら



店員さん『ご契約者様が未成年ですと、保護者様の承諾書が必要になりますが…真顔







『私、24ですが。』
トゥエンティーホーだぞ





店員さん『申し訳ありませんあせるあせる
失礼致しました滝汗あせるあせる




うん。まぁ
常日頃から中学生に見られるんだけどねおいでニヤニヤ

ルーちゃんパーカーなんて着て行くから💦






契約に1時間くらいかかりました



そりゃそうだよね
を渡されるわけですから


簡単に済まされたら堪ったもんじゃない









契約者は娘
保険に加入してその契約者も娘



しっかりと説明も聞いて
様々な判断もして
とてもいい勉強になったと思いますニコニコ



長い長い手続きを経て
ようやく家族をお迎え出来ます✨





冷たい雨の中だったので
店員さんはライラックちゃんが入る箱に
ホカロンを貼ってくれました♨️
ありがとうございます😊




帰りもタクシーで帰りましたが
娘は大事そうに箱を抱えていましたラブラブラブラブ

鳥籠を持って行くべきだったのかなうーん





日曜日の午前中に届いた鳥籠✨


まむ老眼だから
鳥籠の文字が烏龍茶に見える目あせる






前面と後ろ面がアクリルになってます


これだと中の鳥さんがよく見えるらしい✨


鳥籠も進化してるなーびっくり


後ろ面に好きな画像を貼れるしくみになってるから
その内シンデレラ城とか貼ってあげようかなウインク

ちゃんとブランコも買ったよー音譜音譜






しかし

準備が大変だったようで…


一応まだヒナ(正確には中ヒナ)なので
カゴの中にシートや木屑(紙製)を広げたり
ご飯に栄養食をまぜたり


せっせと準備している娘の横でまむは…









さぁ✨お家に着いたよラブラブラブラブ
おいで💖おいで💖



緊張してなかなか出てきてくれなかったけど
ゆっくりゆっくり出て来て

まむが指を差し出したら
乗ってくれましたおねがいラブラブラブラブ




一度手に乗ったら
今度は籠に入らなくなってしまったけど

店員さんが忠告してたより
人の言う事を聞くお利口さんな子でしたラブラブラブラブ







あとはお名前問題でしたが





実はまだヒナなので
男の子か?女の子か?
分からないそうなんです笑い泣き


名前の付けようがなーーーーーい笑い泣きあせるあせる



こうなったら中性的な名前とか?





色々な候補はあったみたいなのですが


最初、娘が
『お名前は、
富士山🗻にしようかと。』
と言うので



『もっと真剣に考えろムカムカ
と、却下イラッ





娘はそれから一晩
禿げるほど考えて…








お名前は…







💖スイートピー💖

になりました笑い泣きラブラブラブラブ




ユニバーサル映画『ペット』に出てくるセキセイインコちゃんがスイートピーてお名前で

それがすごく可愛いと思ってたんだよねおねがい






まだスイートピーてお名前が候補だった時
色々調べたら


スイートピーと言えばって思うでしょ?
しかも松田聖子でしょ?



でも青いスイートピーもあるんです☝️



それがこちら💁‍♀️







このスイートピーを見た時に




この子のイメージにピッタリだな☝️✨
と思ったそうですおねがいラブラブラブラブ





と、言うわけで…






まむ家の新しい家族

スイートピーを宜しくお願い致します💖







我が家に来てまだ3日なのですが…








娘が大好きみたいで
ずっと娘の肩に











携帯をいじってたら
スイートピーにスクロールされ
鳥ってスクロール出来るんだねびっくり








一緒にお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





今は娘もお休み中だからいいけど
仕事始まったらお留守番の時間も長くなるから
あんまり放鳥しちゃダメだよ


と言いながらも



どうしても可愛くて
甘やかしちゃうんだよねーラブラブラブラブ





まだ何も喋れないけど
人が話してるのをジッと聞いてたり

人を覚えようとして
顔をジッと見つめて来たり

これからの成長が楽しみだなニコニコラブラブラブラブ




今、ディズニーの音楽を聴かせて
洗脳中笑笑