おはようございますくもり

まむですバイバイニヤニヤ




娘の仕事が忙し過ぎて
ちょっと鬱っぼいなーと


病院に行ったら
適応障害と診断されたそうです



仕事の愚痴や人の悪口を言わない子なので
目一杯溜め込んでたんでしょうね
自分で解釈して納得してしまう



でも
今の仕事も職場も好きだから
辞めたい訳じゃなくて

ただ
何も考えず休みたいらしい




まずは
親として出来る事



娘が嫁ぐその日までは
私は娘の一番で居ようと思います



自分の事はそれからだ








と、言うわけで



行って来ました浅草ー‼️







まずは神頼み✨ってねおねがい








平日だったので参道もガラガラ

シャッターの閉まってる店もけっこうありました
ただの休みならいいけど









せっかくなので
おみくじもやりました








親子で吉✨

でも、同じなのに書いてある事が違くて

娘は大吉よりの吉

まむは小吉よりの吉って事みたいニヤニヤ

まぁ、いいやおいでニヤニヤ








御本尊様にお参りをして…🙏✨


娘が
『よし❗️神と契約して来た‼️』
とか言ってたんですけどゲラゲラ笑笑
なんの契約⁉️ねぇ








病気が治るように護摩木もお願いして来ました✨


とにかく早く良くなって
職場に戻りたいそうです

みんなに迷惑かけてると思うとね…





お線香も買って…





目一杯煙を浴びて来ました✨

ケホケホ咽せるくらい爆笑



神様やご先祖さまに手を合わせる事は
小さい時から教えて来たので
やっぱりホッとするみたい


また色んなお寺や神社に連れて行こう







神と契約した後は…



ハリネズミ🦔のパラダイスへ✨






いるラブラブいるラブラブ


でも、平日のせいか
お客は私たちだけで

ハリネズミさんたちも
バックヤードから2匹出て来てくれましたラブラブラブラブ








ハリネズミのV字開脚を狙ってみたしたが、なかなか思うように出来ず…



なかなか懐かないものですね



一匹は巨体でマイペースラブラブ
一匹はビビりーな子でしたラブラブ








やっと抱っこさせてくれたビビリちゃんドキドキ
可愛い顔してるラブラブラブラブ

緊張して固まってるのが分かるわ
ごめんねー








やっと少し懐いてくれた?
娘の手からミルワーム(乾燥虫)を食べてくれましたが…








この足だけは譲れないらしいゲラゲラ笑笑






飼育員のお姉さんから色々話を聞きました


ハリネズミをお迎えするにあたり
注意事項を


まず
環境問題



ハリネズミさんはデリケートなので
騒音、匂い、湿度
に気を付けないといけないみたいです


ケージは最低でもこれくらい
と見せてもらったケージが
けっこうな場所を取るくらいの大きさ


そして砂を毎日取り替えて
ハリネズミさんはお風呂に入れないので
ケージをいつもピカピカにして下さい、と

ご飯も飽きて食べなくなったりするから
色々混ぜたりして食べさせるんだって



一時間ハリネズミさんを観察したけど
かなりのしっことうんポをしていました

生きている限りそれは欠かせないから
ちゃんと知っておかないとね❣️








ガラス越しにブタっ鼻を披露してくれたデラックスくんラブラブラブラブ
人一倍デカい子なので、デラックスくんと呼びました


こうやってよーく見ると
やっぱりモグラみたいな顔してるよねおねがい



胡麻のおはぎみたいで可愛かったなーラブラブラブラブ


慣れてない子だったので
けっこう針を立てられて
イテッてなったけど
お腹はぷよぷよなんだーラブラブラブラブラブ


嗚呼ラブラブラブラブ可愛かったなぁラブラブラブラブハリネズミ🦔ラブラブラブラブ



ただ

やはり

環境問題が心配です



お迎えしたからには
ストレスなく快適に生活をして
長生きしてもらいたいからねおねがい





帰り際
やっぱり獣臭はするんだなぁー
なんて思っていたら

入り口にあったうさぎさんゾーンが
うんポまみれになっていて

飼育員さんが
『ごめんなさい💦すみません💦』
て言いながら一生懸命うんポ掃除してました🧹💦


ペットと暮らすって事は
そうゆう事なんだよね



今回は娘にちゃんとやらせようと思う


ご飯も下の世話も



あ。仕事でもやってるか






せっかく浅草に来たので
帰りに尾張屋さんで天丼を食べようとラブラブラブラブ





海老がはみ出す天丼ラブラブラブラブ

林家一門御用達のお店ですね☝️








ドドーーーーン‼️‼️

久しぶりに美味しかったラブラブラブラブ






帰りに
古いレコード屋さんで…




きーちゃん発見ニヤニヤ‼️


なんかたまーにきーちゃんがまむに似てるんじゃないか?って思う事があるだけど…

似てない?

あんなに女子力高くないけどさぶつぶつ
あんなに細くないけどさぶつぶつ







娘ともよく相談したのですが
やっぱりハリネズミさんは無理かもしれない

ウチ、鉄筋コンクリート構造の一階で
湿気がすごくて

実は部屋中ドライペットだらけなんだよねー


湿気が多いと皮膚病になってしまうんだって

ただでさえ、寿命が短いハリネズミさん🦔
病気にさせたら悔やんでも悔やみきれない


環境問題により諦めましたショボーン






実は、ハリネズミパラダイスの前に

ことりカフェにも行ったんですラブラブラブラブ


その模様は次のブログでバイバイニヤニヤ