おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ




まずは、木曜日の地震のお話から…


心配してLINEを下さったお姉たま方
ありがとうございました笑い泣きラブラブラブラブ
怖かったよ〜〜〜〜えーん



まむの地域は、震度4らしいけど

いや、そんなはずはないね☝️

あれは絶対震度5はあったよ‼️

と、思ったら
すぐ隣の松戸が震度5だったので
ほぼ震度5だったと思う。



あの時間

娘が仕事から帰って来て
遅めの夕飯を食べ始める所だったの

おかず作るのがあと3分遅かったら
火を使ってる所だったわ滝汗🔥



『さぁ❣️食べよう』
と思って床に座ったら
下からゴーっと地響きがして来て

『ん?何?』
と娘と顔を合わせた瞬間
下から突き上げるような縦揺れが来て
携帯の📱🚨ウィンウィンと同時に
大きな横揺れが来て…


いざとなると何もできないもんだよね

急いでガスの元栓締めに行って
あとは右往左往してるだけ


幸いチビたちが落ちてくる被害もなく


でも、ここに引っ越して来てから
あんなに揺れたのは初めてで
本当に部屋が左右に揺れてるのを見た

花やしきにあったびっくりハウス
思い出しました🏠



一週間は
余震に注意しないといけないみたいだね


とりあえず
2人分の飲水と
お風呂の湯船に水は貯めておきました☝️


備えあれば憂なし☝️‼️


皆さまもどうかご注意下さいね🙌









さて

先週の水曜日

シーにインしておりましたニヤニヤ




娘は後から合流

まむは買い物もあったので
開園待ちしました


だいたい開園30分前くらいに着いたんだけど


キャストさんの指示により
開園待ちの最後尾が…





まさかの駐車場🚘

こんなの初めてだったんですけど真顔


でもまぁ、そんなに待たずして
いつもの荷物検査の列に並んだんだけど



屋外の列に並んですぐに


『お一人ですか?
一緒に並んでいいですか?』


と声をかけて下さった女性がいらっしゃいましたニコニコ



気さくに話しかけて下さり
『今日でディズニーシーは2回目✌️』
と、おっしゃってたので

「人見知り」という言葉を知らないまむは
偉そうに色々語っていたと思いますニヤニヤスミマセン



観た方が良いショーとか
乗った方が良いアトラクションを
一方的に押し付け👈ゴメンナサイ再び


あとは
『楽しんで下さいね♪』
なんて言って

入園して別れましたウインク


お陰様で入園待ちが退屈せずに済みました音譜音譜


ありがとうございましたおねがいラブラブラブラブ






入園してすぐエントリー



ハーレルヤッ音譜音譜ハーレルヤッ音譜音譜
ハレルーヤッ音譜音譜ハレルーヤッ音譜音譜
ハレッエーーールヤー音譜音譜





そしてエンポーリオに
クリスタルスフィアを買いに行ったら


スタンバイパスが必要だった滝汗


そうか
発売して2、3日はスタンバイパスが必要だったっけ…汗



慌ててその場でスタンバイパスを取ってから
ビッグバンビートへ💖


実は前回のインの時に
BBB初めてハズしてしまったん…笑い泣きハートブレイク
ごめんよ、ブラザー


もうビッグバンビート不足で
ちょっとフライング気味に
ブロードウェイに向かいましたニコニコ



今回は二階席でしたが
もうどこでも満足でございますおねがい



二階席にまだチラホラしかゲストがいない頃

同じくお一人様で席を探していた女性が…



さっきの人だびっくり‼️
一緒に入場ゲートに並んでた方



思わず2人で再会を喜びましたラブラブラブラブ

そしてまさかの…


席がソーシャル挟んでお隣ポーン‼️


なんなんでしょう、このご縁は✨✨✨

きっとエントリーしたタイミングが一緒だったのかな?



ショーが始まる20分くらいの間
また色々とお話をしましたおねがいラブラブラブラブ


聞けば、アメブロのディズニーブログを読んで
お勉強して来られたとか


これも何かのご縁だと思い
しっかりまむブログの宣伝をして来ましたおいでニヤニヤ




見てますかーバイバイ爆笑音譜音譜

その節はありがとうございましたラブラブラブラブ


またご縁があればきっと逢えるでしょうおねがい
その時は宜しくお願い致します✨





そんなこんなで
あ。すぺしゃるとりーとを堪能して
スタンバイパスを取ったエンポーリオに向かいました




クリスタルスフィアの場所が
3箇所あったかな?

どこも人集りが…滝汗





あれさ

部品をあれこれ選ばないといけないでしょ?

並んでやっと前に来れて
とりあえず決めていた部品をとるじゃない?
で、後ろに捌けて確認して
『あれ?これじゃない』
て、また並んで…滝汗

娘が欲しかったクリスタルは
マーメイドラグーンだったんだけど
アメフロと同じ色だったから見分けがつかなくて
しかも老眼には厳しい細かい造り…チーン

でも何とか買えましたおねがいラブラブラブラブ





エンポーリオを後にして
次なるお買い物は

おねんねクッキーちゃんと
おねんねオルくん

マクダックスに向かいました音譜音譜




このおねんねシリーズ

実はまむはあまり響かず
ダッフィーたちもお迎えしてなかったんです



でも

クッキーちゃんとオルくんは
反則的な可愛さだった笑い泣きラブラブラブラブ

これはお迎えしないと後悔する✊‼️





…と思った方は
大阪にもいらっしゃいましたニヤニヤ


オルくんはボンバー姐んちの子ですラブラブラブラブ


お顔選びも慎重にして…



オルくんを大阪に送ってしまったら
この子たちは二度と会えないんだろうな…えーん
と思ったら

思い出作りをしてあげたくて
2ぴきで写真をいっぱい撮りましたラブラブラブラブ





全部寝てるんだけどさおいでニヤニヤ笑笑






予約していたホライズンの時間が近付いてきたのでトボトボ向かい

やっと後から来た娘と合流



今回なんでホライズンにしたかと言うと…





これが食べたかったん💖


サニファンの時の亀ステーキ🥩が美味しくて
もう一度食べたかったのラブラブラブラブ


でもなんだか
亀ステーキの時とは肉質が違かった気がするの

こんなに硬かったかな?あせるあせる



でもパークのお肉は美味しいもぐもぐ‼️‼️
また懲りずに食べに行こうっと音譜音譜




ホライズンを後にして
今度は娘のおねんねオルくんを迎えに
ケープコッドに向かいました


灯台はまだ修復中なんだね



おばさんちの前にトンバニちゃんが居ましたラブ
相変わらずモッフモフでいらっしゃいますラブラブラブラブ


そんな2ぴきがお帰りの時に
娘アースラとバッティングしてしまい
トンバニちゃん顔面蒼白笑笑


"なにその長いの…アセアセ
みたいなアクションをして
ウツボに怯えておりました
可哀想に…笑笑




長いのと言えば、

無事に我が家のおねんねオルくんをお迎えし
ソアリンに向かう途中で見つけた






このにょろ〜んとした植物は何⁉️⁉️
キレイなグラデーションだわねラブラブラブラブ






ソアリンを堪能してから
ドナルドのお店に向かい
チュロスのクッションを買いに行きました音譜音譜



実物を見たら


やっぱりダメだわ滝汗あせるあせる


担いでは帰れない大きさ…汗


なので、オンラインで注文しました
ご期待に添えず、すみませんでした🙇‍♀️
今日届きます音譜音譜







そして
ずっとずっと乗りたかった



ヴェネツィアンゴンドラ✨
にやっと乗れました笑い泣き
いつも気付くと終了しちゃうんだもーん





まむたちのゴンドリエさんは女性の方✨
あんなに重い船をロープで引っ張って
凄いなー💪✨て思いましたおねがい










後ろで力一杯漕いでくれてたのは
もちろん男性のゴンドリエさんだったけど
長い名前で覚えられなかった…滝汗ゴメンナサイ





良い写真が撮れました✨

プロメテウス火山に一番近付いた時です
夜景になった時のゴンドラは最高だね✨




そして一番の目的は
願いが叶う橋の下での願い事🙏✨


本当に願いが叶うのか?
実証したいと思います👍✨



願いが壮大すぎて無理かもしれないけど










娘がストアのヴィランズグッズを見たい
と言うので

少し早めにアウトして
イクスピアリに向かいましたおねがい




こんなにどっぷり暗くなるまでパークに居たのは久しぶりでした

夏場は日が長いから帰りもまだ明るかったんだよねー



辺りが真っ暗になって初めて知った…





暗闇だと、マレ様帽子がすんごいキラキラしてるびっくり

マレ様は夜の方が映えるんだね✨





ストアに行ってまた色々買ってしまった…



嗚呼、来月のカード請求が怖いガーン





夕飯は銀だこを買って帰りました





銀だこを選ぶアースラ笑笑


なかなかシュールでしたおいでニヤニヤ
共喰いかしらね笑笑





チュロスクッションを担いで舞浜駅
は、出来なかったけど…




漁れ漁れピチピチのウツボ
舞浜駅に現る


ストアで買ったカゴがちょうど良かったニヤニヤ



こんな感じで家路に着きました









さて本日は


まむ家に家族を迎える計画の一環として

上野のことりカフェ🦜
浅草のハリネズミパラダイス🦔

に行ってみたいと思いますバイバイニヤニヤ

この模様は後ほどパー


実際に触れてみて
お店の方に色々聞いて
小鳥にするか?ハリネズミにするか?
はたまた違う生物か?
決めようと思います