台風の被害が起きない事を
切に願っております。





おはようございます台風

まむですバイバイニヤニヤ




先日のランドでのお話です




まむ親子、念願の
クリスタルパレスレストランに予約をしました



どうしてこれまで行かなかったのかと言うと


まむ親子はランドと言うと
大好きなレストランだらけなんですラブラブラブラブ



クイーンオブハートの
フランクステーキ

チャイナボイジャーの
ブラックペッパーポーク麺

プラザパビリオンの
ハンバーグor海老フライ

キャプテンフックギャレーの
ベーコンとパイナポーのピザ



どうにか一日に二軒か三軒かは回りたいと企んでいるのに

クリスタルパレスレストランに行ったら
他は食べられそうにないでしょう…

一発勝負になってしまう



って事で今まで避けて来たんだ〜



むかーしクリパレが
まだ普通のレストランの時あったよね?
その時は行った気がする





でね



今回13時30分の予約だったから
ドリーミングアップと重なっちゃったの


今回はドリミ諦めようかと思ったけど
もしかしたら、テラスから観れるんじゃね?

って事で
テラス席にしてもらったんだよ





そしたらやっぱり
案の定







木の隙間からだけど見れたし
生音楽聴けただけで大満足ビックリマーク!!






クリパレの食事も



一周目







二週目






デザート




とても美味しい料理を堪能している時





事件は起きた




まむたちが座ってるテラス席の手すりに



カラス




そして
まむ達の隣の隣の席が
料理は置いてるけど不在の席があって

そのテーブルから



うきわまんをかっさらって行った


カラスは優雅に
芝生の上でうきわまんを食べてました滝汗



キャストさんが気付いて
カラスの嫌いな?ライトみたいの持って来て
一生懸命撃退してたけど



カラスを侮るなかれ


次はカラス仲間を連れて来て
二羽揃って誇らしげに
カーカーカーカー
鳴いていて


今度はまむ達の席にあったうきわまんを
狙いにきました



よっぽど、うきわまんが美味しかったんだな


こちらをジーーーっと見て狙っているので
フロットサムとジェットサムを振り回して暴れようかと思ったけど

とりあえず


席に置いてあった布地ナフキンで応戦



まむが布地ナフキンをぶんぶん振り回すと
カラスはヒョイっと避けて
また狙ってきた




完全に舐められてるムキームキー💢






おい
私を誰だと思ってる真顔




マレ様だぞ


肩のディアブロが目に入らぬか






そして
冷静になって考えた







マレフィセントが肩にカラス乗っけて

ナフキン振り回しカラスと闘ってる

しかも舐められてる









カヲスじゃん






カラスにビビりながら
急いでうきわまんを食べましたとさ




クリパレのテラスは危険

もうテラス席はやめよう










この日は娘が夜勤明けで
お昼過ぎにインしたんだけど

10時にインしたまむは
のんびりお買い物を楽しみ


センターストリートコーヒーハウスの前で
ちょっと休憩してたの



そしたらトゥモローランドの方から
陽気な外国人がピアノ弾きながらやってきて


ハッピーバースデーを弾き語りながら陽気に来たんだけど




まむに気付いて…


『ウワー‼️あせるあせるマレフィセントガイルヨー‼️あせるあせる

と言いながら
急に怖い曲を弾き出したの



ガオーって威嚇をしたら


『ニゲローーー‼️あせるあせる

とか言いながら去って行きました







そうかと思えば


まむが座っていたベンチのすぐ横から
オーロラ姫が出て来て


まぁ、それはそれは美しく優雅に
グリーティングに出かけましたラブラブラブラブ



え?ちょっと待って



オーロラ姫、マムフィセントに気付かなかった?



帰って来た時も優雅に
マムフィセントの前を通り過ぎ
マムフィセントの前でクルクル回ってお辞儀して
手を振って部屋に帰って行きました



めっちゃキレイ💖✨
オーロラ姫✨




めっちゃキレイけど…





ねぇ✋





マレフィセントって知ってる?








オーロラ姫に気付いてもらえなかった悲しきマムフィセントとディアブロちゃん
陽気な外国人には気付いてもらえたんだけどなー











周りにヴィランが見当たらず淋しいので、木陰に隠れてるマムフィセントとディアブロちゃん
アースラ早く来てー








アースラと無事に合流して
とりあえず最初に写真を撮ってもらいました音譜音譜








酔いしれるマムフィセントと
夜勤明けで頭が回らない娘アースラとフロットサムとジェットサム








つづく