おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ





突然ですが、まむ家

ハリネズミ🦔をお迎えしようと思い

亀有の某ペットショップに行ってみたんだけど
見当たらず


店員さんに聞いてみたところ…


『実は、先日入荷されたんですけど、あまりにも小さ過ぎて赤ちゃん過ぎて、まだまだデビュー出来ないんですよ…
元気に育ったとしても、デビューは早くて1ヶ月先になるかなぁ…』との事



そうか
でもまぁ、お迎えするまでに色々
ハリネズミ🦔の事を知っておかないと☝️

と、言う事で
いきなり今日じゃなくて良かったのかも



帰ってからyoutubeで
ハリネズミ🦔のお迎えの仕方
ハリネズミ🦔に必要なもの
ハリネズミ🦔との生活
など、勉強しました

あと近くにハリネズミ🦔を診てくれる
病院があるかどうかね
無事に柴又駅前に見つかりました☝️


色々調べて、ひとつビックリしたことが…



ハリネズミ🦔ってモグラ科だったんです。


え?だってネズミ…って…滝汗





でもね、まむ
ネズミがちょっと苦手です🐀

あのしっぽが…滝汗あせる


ミッキーは大好きなんだけどさ




まむはジャンガリアンハムスター🐹でも良かったんだけど
娘がハムスターは反対でね✋
懐かないからイヤなんだってー


いや、ハリネズミ🦔も懐かないんじゃない?
って感じだけどおいでニヤニヤ



娘もまむもハリネズミ🦔とは触れ合った事がないので
お迎えする前にいっちょ触れ合ってみるかビックリマーク
って事で調べたら

浅草に
ハリネズミ🦔パラダイス
なるお店を発見しましたひらめき電球



地図を見たらROXの裏手あたりだったので
時間があったらいってみたいと思います



ちなみにペットショップに
ヒョウモントカゲモドキ🦎
がおりまして…滝汗あせる


苦手な方もいらっしゃるだろうと
写真は撮りませんでしたが…


まぁ、要は




サラマンダーです




娘は爬虫類全然OKな子なので
ヒョウモントカゲモドキも視野に入れてたようですが

爬虫類は勘弁して🙅‍♀️あせる


遠目で見てる分にはいいんだけど
もし脱走したら、まむは間違いなくパニックになって家出するだろうし

もし何かあった時に触れないとねぇ…滝汗汗




いや、可愛いんだけどね…


サラマンダーはね✋

本当にサラマンダーみたいなキレイなブルーのヒョウモントカゲモドキも居たんだけど…ゴメン






なぜに急にハリネズミ🦔をお迎えしようとしたのかって…



娘の仕事が忙し過ぎて
(残業は当たり前、休憩も取れないくらい)
ちょっと鬱っぽくなってきちゃってね


かと言って
いつでもパーク行ける状況でもないし


なので、ペットで癒やしてもらおうと
もともと欲しがってたから


家族が増えれば気持ちも変わるかな?と





いつになるか分かりませんが
また家族が増えるかもしれません音譜音譜







でね、

ハリネズミ🦔をとりあえず一旦諦めて
自分たちの買い物をしたんだけど
買い物でもすれば気分も晴れるかな?と



まったく縁が無いと思っていた
BABY DOLL
可愛い服を見つけてしまいました‼️



まむと娘が購入してしまった服は





ブルゾンラブラブラブラブ
35億音譜音譜








ミッキーの主張が控えめでいい‼️









あーモデルさんが着ると全然違うなー



このブルゾン
すっごく軽くて
すっごく暖かい

しかも風を通さないように出来てるから
シーに着ていけば海風も怖くない




てか、まむも娘も
通勤にジャンジャン着ると思う





あと、娘が購入したのは




このシャツ







後ろが可愛くてラブラブラブラブ








なんかもう
娘はディズニー関係の服しか買わないなニヤニヤ






ペットショップに行って動物みて
服を買って、大好きなお寿司を食べて
少しは気が晴れたかな?





明日は2人でヴィランズになって
ランドです音譜音譜