おはようございます 晴れ

まむです バイバイ ニヤニヤ





元気に生還致しましたバイバイニヤニヤ



ご心配頂きありがとうございます笑い泣き
メッセージもお返事もうちょっと待ってて下さい🙏あせる





まずは、
ワクチン接種の珍道中をパー




緊張しつつ…


接種前のアンケート入れた
保険証と診察券入れた
お薬手帳入れた
お財布入れた
豆蔵入れた








いざ‼️出発‼️




病院までは徒歩2分です

約束の10分前に出たのに
もうみんな部屋で説明聞いてるガーン
なんでみんなそんなに早いの⁉️


グループみたいのが出来ていて
みんな60代くらいでした


まむは持病枠なので
これでも早め接種です



後から来て
慌てて看護師さんに色々提出していたら
『あれ?クーポン券は?』
と言われ


クーポン券?
あーそんなのあったっけ?うーん


『クーポン券が無いと接種出来ませんよー真顔
と、言われ


すいませーん‼️
すぐ取ってきまーすあせるあせる


と、慌ててクーポン券取りに帰った走る人あせる
ちーん

徒歩2分で良かったよーあせるあせる


お家に戻る時の豆蔵の目が冷たかった…ぐすん

豆蔵『ったく💢なにやってんだよ💢』



慌てて戻ったら
グループの人達はみんな接種終わってて
接種後の過ごし方について説明を受けてました


まむもすぐに呼ばれ
やけにニッコニコした主治医に
『おー来た来た❣️横向いてー💉ハッはい終わり〜』
と、ものの20秒くらいで終わり


しかも

あれ?今、蚊に刺された🦟?

程度の痛みですキョロキョロ



稀にいるじゃん
でっかい針を持ってる蚊🦟
刺された事に気付くやつ

本当にあの程度ですニコニコ




15分は休んでないといけなかったんだけど
いつもの命の薬も貰って帰る為
再び診察室に呼ばれたり
受付のお姉さんに
『2回目のクーポン券預かっておくからね‼️』
(こいつまた忘れるかもと思われた?)
と言われたりで
休んでられないじゃん‼️イラッ


15分間リラックスして休んで下さいね〜
じゃねえわ‼️おーっ!



それでも5分くらい休ませてもらって
薬局でお薬もらいに行ったのですが

薬剤師のお姉さんと話してて
『ワクチン打ったら2日3日は仕事休むように言われたんだけど、どれくらいで復帰しましたか?』
と聞いたら

『ワクチン打ってすぐ仕事に戻りましたよ❗️私なんともなかったんでニコニコ
とか言ってた


すげーな✨
超人ハルクじゃね⁉️びっくり



ちなみにまむは子供の頃
薬剤師さんはヤクザ医師なのかと思ってました


真面目そうな白衣の下には
昇龍や錦鯉が彫られているんだろうか…と





そんな話をいている最中に
左腕が痺れてきました


効いてる‼️効いてる‼️


何事も無く帰宅して
すぐに着替えてベッドで休みました



お友達やダーリンから心配LINEをもらい
とても安心しました〜照れラブラブラブラブ
みんなありがとう💋ラブラブラブラブ



安心したら
めっちゃお腹空いた



そうだった☝️

接種前の注意事項に
食べ過ぎないように
と書かれていたので

朝起きてから夕方まで
ハムエッグとパン一枚だけだった


お腹空いて眠れなそうだったので
バナナ🍌とドーナツ🍩🍩2つ食べて
再びベッドへ


1時間くらい寝て
空腹でまた目が覚めたので
娘が買って来たお弁当を食べようと
起き上がったら…


うっ腕がぁぁぁあああゲロー
腕が上がらないあせるあせる

みんなが言ってたのはこれかぁ〜〜〜おーっ!あせる



起き上がったら腕の痛みから
左半身の筋肉痛みたいな鈍痛に見舞われ
動かす度にイテテテあせる

それがだんだん
左の背中→腰→脚にまで広がって来た
なんで左だけ⁉️



実はここだけの話☝️
左半身の鈍痛に苦しんでた夜
心臓に違和感を感じていて
もしかしたら朝には心臓止まってるんじゃかいか?ってちょっと思ったんだ

心臓の病気になってからは
いつも覚悟してた事だけどね


ちゃんと今も動いてるから良かったよ👍✨







そして
今回ビックリしたのが
その日に、お風呂に入ってもいい事

インフルエンザの予防接種の時って
その日はお風呂入っちゃダメだったよね?



病院と家を往復したり
冷や汗をかいたりしたので
お風呂入れるのはありがたかった✨

でもこの腕で頭洗えるのか⁉️

もし無理だったら
娘に入浴介護してもらおうっと音譜音譜
と思いつつも
頭を下にさげて腕を上げないように…とか
なんとか入れました♨️





結局
左半身の鈍痛は
接種当日の夜から次の日の朝までが
ピークだったかな?



次の日の朝も
娘がご飯作ってくれて
食べてまたベッドで寝て…ぐぅぐぅ



なんかね
いつもより眠りが深くて
よーく眠れたんだよねー


で、目が覚める度に
身体が回復して行くのが分かる✨



次の日の夜には
腕もだいぶ楽になって
軽くストレッチしたりした

そしたら
腕の痛みがみるみる回復して行くんだよねー



今は注射の跡が痛いくらいで
あとは元気なので
今日から仕事に出ようと思います💪✨





なんかもっと熱が出たり
微熱が下がらなかったり
とかを想像してたけど
思ったより全然元気です。



そうか
若い人ほど副反応が酷いみたいだから…




まむがBBAって事か‼️



BBA最強説✌️




※ あくまでこれはまむ個人の体験談なので、決して真似をせず、医師の指導に従って下さいね。





ちなみに
職場のお姉様が送ってくれた
接種前の注意事項






これがけっこう役に立ちました‼️


接種当日のお昼は
ひたすら部屋の掃除をしましたよー音譜音譜

具合が悪い時に部屋が汚いのイヤだもんね☝️









そして…





ワクチン珍道中を
ゴロたんにちくる豆蔵


悪かったよ‼️