おはようございます晴れ

まむっすバイバイニヤニヤ





昨日のオリンピック

レスリングの川井姉妹のお姉ちゃんも
妹に続いてめでたく金メダル🥇✨

姉妹で金メダルなんて凄いなー✨



妹の試合は見れたんだけど
お姉ちゃんの試合はダイジェストで見ました


レスリングは
山本美優、聖子の姉妹
伊調千春、馨の姉妹
そして
川井梨紗子、友香子の姉妹
がオリンピックに出ましたが
姉妹で金メダルを取ったのは川井姉妹だけ✨



一昨日の川井妹ちゃんの試合を
またまたウチに来てたまむの姉と見てました

姉は川井お姉ちゃんの方に感情移入したみたい



そしてまむが一言
『姉妹で同じ事をするとだいたい妹の方が強くなるんだよね』
とボソッと言ったら


姉がまむの方を見ながら不貞腐れた顔で
『そう。😒』




だって仕方ないじゃん

妹は生まれながらにして
生存競争を生き抜いて来てるんだから
2、3年一人っ子でのうのうと甘やかされて生きて来た姉とはバイブスが違いますぅーーー
妹のプライドですぅーーー




そんなまむには
ディズニーに来れば
と呼ぶお友達がいますラブラブラブラブ

ボンバー姐ラブラブに、ゆき姉ラブラブに…その他大勢ラブラブラブラブ

あ、と呼ぶお友達もいっぱいいますラブラブラブラブ


ですが


先月


本物の姉と(家族も)ディズニーシーに行ってきました音譜音譜




きっかけは娘


『私はねね(姉)たちにいっぱいディズニーに連れてってもらったから、今度は私が連れて行く‼️』
と言い出し姉家族を招待しました✨


娘よ…
当時、君は
姉夫婦に洗脳されていたんだよ…


義兄が撮ってきたショーやパレードを
繰り返しビデオで見せられ
踊りを覚えさせられ
姉夫婦に誘拐され
ショーやパレードに参加して踊り狂ってた


それを洗脳と呼ぶ事を
娘はまだ気付いていない…ふふふ笑笑




娘に招待された義兄はしみじみと涙を浮かべ
『大人になったなぁ…』
と、呟きぐすん

姉は
『こんなに楽しいディズニーは初めてだ音譜
とはしゃぎまくりましたゲラゲラ







その時の写真がこちら💁‍♀️



カメキャスさんに撮ってもらいました音譜音譜


記念に残る良い写真です✨








ちなみに18年前

家族で行ったディズニーシーの写真





まだ父が生きていた時です
もう車椅子だったけど…


この時ミラコスタにも泊りました音譜音譜


この写真もカメキャスさんに撮ってもらい
今でも実家に飾ってあります



よく見ると
今回のメンバーは




この時
まむが抱っこ紐で抱っこしている甥っ子が…
当時0歳
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️

今は…



18才こんなにおっきくなってる✨笑い泣き
もう抱っこできないえーん
抱っこしたい気持ちはあるが…




娘と姉もこんなに身長差があったのに


⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️




同じ背丈になりました✨


子供の成長って本当にあっという間なんだよねー


今、小さいお子さんを子育て中のママさん達
すぐだからね❣️すぐ❣️
あっと言う間に身長越されるからね‼️


そしてすぐに
子供にディズニー連れて来てきてもらうようになるから…



だから今の内に
しっかり洗脳しておいて下さいね👍✨
英才教育とも言う…






パーク内でもいっぱい写真を撮ったのですが
甥っ子がまだ写真を送ってくれないので
送られて来たらまた珍道中などを…
書けたらいいなぁ💧



ところで姉が
『ティッピーのぬいばが欲しい』
と言うので

必死で甥っ子とまむがお顔選びをしていたら
後ろから姉が

姉『可愛いやつね』
まむ(わかっとるわい)

姉『目が近いやつ。マヌケ面してるやつ』
まむ(まむの好みと一緒やないかーい)


血は争えないなぁ…
と思いました




私達はそんな姉妹です。