おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ





忙しかった7月が終わり…


もうなんにもしたくなーーーい

こうゆうのなんて言うんだっけ?
抜け殻症候群?





そんな事も言ってられず

まむのお店で夏祭り始めました音譜音譜


夏祭りって言ったって
こんなご時世なので
くじ引きしてもらってー

水ヨーヨーか
光るうちわか
光るバングルが当たる‼️
って、それだけてへぺろ


これが意外に
若い女性に人気で
『わー音譜音譜ヨーヨーとか久しぶり〜音譜音譜
て、喜んでもらえてますニコニコ音譜音譜


今、どこもお祭り中止だからねー
少しでもお祭り気分になってもらおうと
初めて企画してみました音譜音譜


大成功で終わるといいなぁおねがい

毎日テキ屋のおっちゃん並みに
水ヨーヨーをシュコシュコ膨らませてるよー






8月は何も予定が無いんだけど
予定無くて良かったのか?


仕事とおウチの往復の中でも
週に2回楽しみにしている事があります✨



それは…









上野動物園の
シンシンの育児日記💖



赤ちゃんたちスクスク育ってるよねー
シンシン頑張ってるもんねー




先週の火曜日の
シンシンの育児日記💖


めっちゃあるあるだったおいでニヤニヤ笑笑










双子ちゃんたちは日替わりでシンシンが見ているそうですおねがい







もういっぴきは哺乳瓶なんだね🍼


うちの娘は哺乳瓶がダメだったから
大変だったなー なんでだしぼけー
ゴムの乳首がイヤだったのかな?







赤ちゃんを寝かしつけたので
お水を飲みに行くシンシン
母乳出すと喉乾くんだよねー























赤ちゃんの泣き声に素早く反応するシンシン
さすがだよ✨






















結局、お水も満足に飲まず
赤ちゃんのところに戻るシンシン

えらいねー✨
お疲れちゃん













よし❣️寝かしつけた今のうちに…
ってその場を離れたとたん目を覚ます赤ちゃん


あるわーおいでニヤニヤ



それの繰り返しで何も出来ない…
って事もザラだよね?


なので
そんな時まむは

毛布でダミー母ちゃんを作りました
ダミーシンシン作ってあげてーあせる



その場を離れる時に
自分が寝ている高さくらいに毛布を丸めて
娘の横にそっと置いてスッと抜ける

失敗する事もあるけど
だいたいはこれで騙されてくれましたニコニコ



あと
背中スイッチね❣️


抱っこして寝かせて
よし❣️そろそろ熟睡しただろう…と
布団にそーっと寝かせた瞬間


背中スイッチ作動🚨✨
お目目パッチリ目



なので
抱っこして寝かし→添い寝→ダミー母ちゃんで
やっと解放された感じだったかも




なんか
今子育てしたら
余裕持って育児出来そうだなぁ

孫はよっ👏👏👏





8月は…
9月のお星様シリーズの為に貯蓄します🌟

コストコも諦めましたえーん

だってみんな可愛いんだもん笑い泣きラブラブラブラブ