おはようございます晴れ

愚っ痴 言う蔵ですバイバイニヤニヤ




すみません
ほぼ愚痴なので
読みたく無い方は閉じちゃって下さい🙏









ようやくワクチンの予約が取れました✨




まだ予約完了の電話が病院から来る前
母から電話があり


『お姉ちゃんから聞いたけど、あんたワクチンの予約が取れてないってどうゆうこと⁉️💢あんたはしっかりしてるからちゃんとやってると思ったのにムキー‼️
と怒り心頭ムキー
怒ったって仕方ないのだが


『予約はしてあるけど、病院にワクチンが入って来ないって言われたら仕方ないよ』
とまむが言ったら


『私みたいな年寄りが2回打ち終わってるのに、あんたみたいな働き盛りの持病持ちがまだ打てないなんて…えーんあせる
と今度は泣き出した笑い泣き
年寄りすぐ泣く〜


心配してくれるのは有り難いが
病院を変えろだの
区をまたげだの
突拍子でも無い事を言い出す辺り
さすがまむを産んだ母である
さすがB型✨




そんな母の突拍子でもない電話の
次の日


無事病院にワクチンが供給されたらしく
事務の方から電話があり


8月の半ばワクチン接種が決まりました✨


『それより早く空きが出たらまたご連絡します‼️』
と言って下さったのですが

『仕事のシフトの都合もあるので、その日でけっこうです、ありがとうございます😊』
とお返事をしました



下手したら9月になるかな?
なんて思ってたんだけど
意外と早くに決まって
9月の頭には2回目も終わります



病院側はとにかく早くワクチンを打たせたい様子



それともう一人
まむのダーリンです


『早くワクチン打って安心させてくれ』
と言っていて
誰の言葉より一番背中を押してくれました
まむがコロナ感染するのが一番怖いそう

ちなみにダーリンは年が年なので
職域でとっくに済ませました
何の副反応も出てなくて安心した😮‍💨




あ、それと
まむの接種日は
娘が夜勤明け→休みなので
それも安心しました😮‍💨

副反応が出ても看病してもらえる✨




これ
息子さんや娘さんが一人暮らししている方々は
心配だろうなぁ…😢




そして
耳を疑いたくなるような感染者数


駅ナカにずっと居るけど
人流は減る事はないもん…
すっごい人とすっごい密だよ



先日
いかにもオリンピック関係らしきインド人が
まむのお店に来ました


ジャージ姿、ノーマスク、母国語で通話しながらお店に入って来たので
『マスク‼️マスク‼️』
とゼスチャーを加えて訴えたところ

『ア、スミマセン』←日本語
とポケットからマスクを出して装着
でも鼻が出てる
インド人もビックリだよ


なんでオリンピック関係だと思ったかって
ガタイが良く、両耳がギョウザ🥟になってた

たぶんレスリングか?柔道か?て感じだけど
筋肉の着き方が柔道ぽかったかな


プリンを買って行って
外ロッカーで食べてました…
すげー勇者だな…



駅のコンビニでお酒とつまみを買って
駅ナカで晩酌してるサラリーマンもいるし

そりゃー増えるはずだよ



リモートワークが出来ない人は
毎日鮨詰め電車に乗って恐怖だろうな



神奈川県も感染者数が1000を超えてしまって…
千葉埼玉と共に緊急事態宣言でしょうね


東京都も3000超えをしても
なんかピンとこないみたいだし
だって何も変わらないんだもん




オリンピックを見たら歓喜の涙ですが✨
コロナ感染者数を見れば現実に引き戻される感じですよねー




とにかく‼️皆さま‼️


手洗い‼️
マスク‼️
ディスタンス‼️

です‼️


どうか🙏どうか🙏
これを読んでいる大切な皆様が
無事でありますように🙏✨







豆蔵もしばらく外出禁止だわ

おウチで楽しく遊んでくれパー