おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ





ダイエットなうですパーニヤニヤ



ダイエットを始めて一週間になりますが
一週間で1.5キロ減です。

いい感じです音譜音譜




この一週間でやった事


職場まで、電車で一駅ですが
いつもはチャリをすっ飛ばしてたけど
ウォーキングデッドしてます🚶‍♀️

片道1.5k弱を往復で
毎日約3k弱ですな


あと、食事改善←制限ではない
今回は食事制限はしない事にしてます

食事改善なので
いつものように一日二食

野菜、豚肉、魚を中心に
塩分も控えてるので
しらばっくれた味だけど
慣れだね真顔



今回はかなりの減量を目指しているので
長期戦になると思われますグーハッ

まむがめげなければね


とりあえず1ヶ月5キロ減
を目指しておりまする



実は始めてから3日間くらい
食事の面で失敗してしまいました


今までのダイエットは
アスリート型だったので
運動+炭水化物抜き

確かに短期間で減量できるんだけど
一気に減るから後が怖くて
リバウンドが付いてくる←まむの場合ね



今回は3日間炭水化物を抜いたら
BPになってしまいました滝汗

なので
どんなに運動しても体重は減らず
舌👅にも口内炎らしきものができ免疫力低下


これはダメだと思い
食事改善に麦飯100g
食後バナナ🍌を取り入れました


そしたらBPは解消され
スムーズに減量へ

でも最初の炭水化物抜きで
顔の浮腫みがなくなったみたいで
職場のおねーたまに

『あれ⁉️○○さん痩せた⁉️』

と言われましたびっくり



いや、始めたばかりで体重も減ってないが
炭水化物抜いてウォーキング頑張ってる
と説明したら

『すごいじゃん‼️それがが効いてるんだよ‼️
効いてる‼️効いてる‼️』

と励ましてくれました笑い泣きラブラブラブラブ

そんなに
効いてる‼️効いてる‼️
言ってくれて

まむがボクシング🥊やってたら
絶対セコンドに着いてもらいたい人だわー




ただ孤独に頑張ってると思いきや




Apple Watchが褒めてくれた😭✨


Apple Watchって有能なんだね✨




ただ時間を確認するだけの為に
Apple Watchを付けてウォーキング始めたら

【あれ?もしかしてウォーキングしてます?
色々測りましょうか?】

みたいな表示が出て来たので
お願いしてみる事にしましたおねがい



それからは
ダイエットの手助けをしてくれて


この日は何キロ歩いたか?
何カロリー消費したか?
等、色々教えてくれます音譜音譜
ありがとう💖ウォッチッチラブラブラブラブ




主治医に
『ローソンが色々糖質オフのおやつを出してるから取り入れてみたら?』
と言ってたので

お休みだった昨日
区を跨いでローソンまで行って来たよ
もちろんウォーキング兼ねてね
それでもウチから一番近いローソン


葛飾区から江戸川区のローソンへ
ウォーキング距離



おや?職場までとあまり変わらないびっくり



帰りは夕飯の買い物とか寄り道して
この日のスコアは




けっこう頑張ったんだな


毎日これくらい行けるといいのに真顔








ローソンの戦利品
ロカボだね


小腹が空いたら食べようかな






相棒はApple Watchだけじゃありません




聖子ちゃんにも付き合ってもらってます音譜音譜


あれ?でもウォーキングしながら音楽聴いちゃいけないんじゃなかった?

と思って
BGMくらいに音量小さくして聴いてる音譜音譜
聴いてる音譜聴いてる音譜



何故か聖子ちゃん聴きながらウォーキングすると
上がる音譜音譜


大好きな『時間の国のアリス』とか
スキップしたくなる音譜音譜



音楽聴いてるとあっという間なんだよね



ダイエットのおかげで
鬱から抜け出せたかもしれない




楽しくなってきたので
このまま続けようと思います


どんだけかかるか?は分からないけど
最終目標は15キロ減
高校生の時の体重


とりあえず10キロ減を目指します
ウエディングドレス着た時の体重





励まされたのはそれだけじゃない





かたちゃんが
まむの店に突って来た💖
いらっしゃ〜い音譜音譜


本当に突然だったので
しかも普通に店内徘徊してた

信じられなくて
あれ?似てる人がいるなぁ〜
みたいな感じで
お互い20秒くらい見つめ合ってた笑笑


声かけてくれるまで信じられなかったわゲラゲラ


まむのお店のオランジェットを
おかわりしに来てくれたよラブラブラブラブ


なーさんも褒めてくれたオランジェットラブラブラブラブ
ファンが多くてお客様はまとめ買いして行く

クーベルチュールチョコ使ってるから
美味しいんだ音譜音譜



この日は店内を桜バージョンにして
新商品も桜バージョンにして
プライスカード地獄にハマってた時だったから

かたちゃんの顔見て元気でたよ❣️
ありがとうねラブラブラブラブ






それから…









じゃーーーん❣️❣️❣️

まむのゆーちゃん💖

大好きなユージーンですラブラブラブラブ




ボンバー姐が送ってくれてんラブラブラブラブ



例のやつ。笑笑



実はね
ディズニーストアに売ってる
バービー人形みたいなユージーンも欲しいのんドキドキ


でもね、もれなくラプンツェルも付いてくる…
いらんねんラプンツェル…



あー
どっかにユージーンみたいな素敵な人落ちてないかなー
あご髭必須ラブラブラブラブ