まずは、一昨日の地震で被災に遭われた方々

お怪我をされた方々

心よりお見舞い申し上げます。




おはようございますくもり

まむですバイバイ




地震怖かったねぐすん

まむの地域は震度4だったんだけど
それより強く感じたし
なげーよ‼️


幸い娘が一緒だったので
意外と冷静でいられたんだけど

二人でテレビ観てたら
緊急地震速報が入って来て
宮城、福島と表示されたので
『おー。こっちまで来るかね?』
なんて呑気に構えてたら

…ガタガタガタガタガタガタガタガタ

て徐々にデカくなるもんだから
コレはヤバいやつかも滝汗と思って
慌ててガスの元栓閉めて
揺れる地震に身を任せていたら

テレビの上の棚に居たパンチートのフィギュアが
ガタンッて落下して


おパーーーーーン✋💦‼️‼️

と娘が叫びましたが
それ以外の被害はありませんでした



オルルたちが乗ったブランコが
公園並みに揺れてたよ


のんのんも揺れてたな


みんなの無事を確認して
地震速報の震度を確認して…


宮城と言えば…



けいちゃんガーンあせる


ミヨちゃんママやきーちゃんとちーちゃんは無事か⁉️とあせるあせる

それどころじゃないだろうと思いながらも
無事を確認させてもらいましたおーっ!
みんな無事で良かった〜DASH!



この地震は311の余震らしいけど
311の時も本震の2日前に地震があったらしい

だから皆さま
くれぐれも気を抜かないで下さいね

我が家も湯船にお水を溜めたり
空のペットボトルに飲み水を確保したり
避難袋の確認をしました



でも思った


こんな事言ったら不謹慎かもだけど
巨大台風の時の方が怖かった


うち浸水地域だったからね
あの時は本当に覚悟したよ


地震だったら
みんな一緒に潰されるだけだな

あ、地震が来る度に娘と言ってる
『モンスターズインクのヘルメット買っておけば良かったね』と



今日は娘が夜勤でいないから
地震来てほしくないな〜

一人だったら絶対パニック起こす





あ、パニックと言えば…




年の初めの検査結果が出たんだけど




ちょっとヤバい状態😨

主治医にかなり脅されました。




実は最近
脳梗塞みたいな症状が出ていたのですが
バレンタイン時期で仕事もめっちゃ忙しく
自分の身体に構ってる余裕がなかった


来月改めて再検査になったんだけど
それまでに何としてもベストコンディションに
しておきたいから


とりあえず痩せるしん‼️
クロちゃんみたいにトレーナー付けたい‼️



糖質と塩分抜きたいんだけど
そうすると食べる物がなくなる


野菜と魚と豚肉中心
大好きなご飯🍚は我慢‼️


あと、夜どうしてもお腹が空いたら
何食べれば良いの?


今までは
夕飯後のデザート(甘いもの)は必須だったんだけど
それを無くさないといけない


おしゃぶり昆布とかしゃぷしゃぷしてればいいの?


人の食事制限は気合いが入るんだけど
自分の食事制限はまったく興味ありません




そんな感じなので
バレンタインとか用意するの忘れてたあせるあせる


必死に売ってはいたけと
自分が渡す分は用意してなかった


でも


バレンタインやっとおわた〜💦

国生さゆり歌いながらバレンタイン売って
ホワイトデーの準備もしてたし
入学祝いの準備もしないといけない

そして4月生のスタッフも募集しないとな


そんな中
プライベートでも色々有り
意気消沈して
何でもないのに
涙が止まらない時があります

まむ病気でしょうか…ぐすん







あ、

先日やっと初詣に行きました滝汗滝汗
2月に入っちゃったけど


帝釈天と氏神様へお参りに🙏✨🙏✨


そして見つけた




ベイマッチュク
あ、ベイマックス







あと

皆さま

見覚えありませんか?





ドラマ『俺の家の話』に出てくる
観山家です✨


なんと
柴又の山本邸でしたニヤニヤ


なんか見覚えあるなーと思って観てたんだ
長瀬いないかな〜と思って見に行ってみたニヤニヤ
居るわけナッシング👍


でも長瀬より蝶野さんと武藤さんに会いたい✨
昔ちょっとお世話になったんだけど覚えてないだろうな〜


美しい思い出は
美しいままで保存しておこう照れ






それでは最後に

娘が夕飯食べながら寝落ちしたシーンをバイバイニヤニヤ















のんのんに支えられながら
身を委ねて完全に寝落ちしましたぐぅぐぅ



幼稚園の時も
お弁当を食べながら寝落ちしてしまい
先生たちを笑の渦に巻き込み

抱っこして保健室に運ばれ
しばらく寝かせてもらった武勇伝があります


20年経っても変わらないんだねおいでニヤニヤ