お久しブリーフ🩲

まむですバイバイニヤニヤ





毎日暑いですねー

あれ?梅雨明けってしたの?



この暑い中

マスク+ビニールのれんの店内は
地獄です…🥵


なので
足元に保冷材用の冷凍庫があるのをいい事に
アイス(クーリッシュカルピス味)を
ちゅーちゅーしながら仕事してますラブラブ
あー幸せ💖



そんな店内にいらっしゃるお客様の中で
色んなコロナ対策をしている方々がいますが

普通のマスク反対派なのか?





バンダナを三角形に折って
マスク代わりにされてる方…




ギャングか。






また…





本格的なガスフェイスマスクをされてる方…シュコーDASH!シュコーDASH!






バイオハザードか。




突っ込みどころ満載のお客様に
毎日楽しませてもらってますニヤニヤ音譜音譜









さて昨日は
久しぶりの自分の為の休日だったので
コロナにビビりながらも
散髪に行って来ました✨





なんかもう…音譜音譜


数年振りの…音譜音譜



がっつりショートヘアにしましてん音譜音譜




年パスの写真を見比べてみると
2016年振りのショートヘアみたいだ




あ〜楽ちん音譜音譜

本来の自分に戻った気がする音譜音譜



先日親戚が集まった時に写真撮ったんだけど
写真に写った自分を見て衝撃ポーン




自分ボブ似合わね〜〜〜〜笑い泣きあせるあせる




長州力かと思った。


※ 写真はお借りしました。


ダメだあせるダメだあせる
ボブは長州にしか見えないあせる
ハッシュドタグだよあせる井長州力←






もうカットしたくて仕方なくて
やっと行けたんだ音譜音譜


ショートになってスッキリしたんだけど


ショートヘアになったとて
長州力からアンパンマン
生まれ変わっただけなんですが…


要は
痩せろって事でねぼけー




より女子プロ感満載のまむと
誰か遊んでくれるかなー汗








そして散髪帰り
柴又駅前なもんで

寅さん元気かな?と思って寄ってみた








なんか
柴又駅前工事中みたいで
柴又情緒もあったもんじゃねーな




しかも
二階建てのビルとか
コンビニとか出来るみたいで
柴又らしさがなくなって行く気が…


柴又駅前は
古いタバコ屋さんや
古い喫茶店があって
今川焼きや焼きそばを店先で食べれて
地元のおっさん達が古い酒場でビール飲んでるような…

そんな下町風情が良かったんだけどなぁ…



学校帰りや塾帰りは
柴又駅に着くとホッとしたもんだよ





まぁそんな事をぶつぶつと思いながら



お休みだった娘と待ち合わせて
帝釈天参道でご飯を食べました
コロナ対策忘れずに。



やっぱりガラガラで
当たり前ですが
どの店に行っても先に除菌を促される



普段あんまり入らない
ってか、ジモティーはあまり行かない
川千家に入ってみました


そういえばまむ
川千家で結納したっけなー←ウシシ





肝ロール。

うなぎの肝を煮凍り風にしたやつ。
これかたちゃん絶対好きなやつ‼️

普段うなぎを食べない娘も
おいしいびっくり言うてた←大人になったなー










海老天重を頼んだのだが
最初の一口は美味しかったものの
タレがしょっぱ過ぎて
娘ギブアップショボーン

まむは頑張って最後まで食べた←だから高血圧




でもお友達を招待した時の為
色んなお店にチャレンジしてみるグー




柴又で生まれ育っても
まだまだ触れてない場所は
けっこうあります。


当たり前に側にあったからねー








お店をはしごして
今年初かき氷🍧












どのお店も寅さんでいっぱい✨
これ本物かなーびっくり











帝釈天でお参りをして帰りました🙏✨





うちから徒歩10分くらいなので
近所に買い物〜くらいの感覚で来てしまったけど

観光地だった滝汗滝汗




でも密になるような場面はなかったし
大丈夫だと思いたい…🙏✨


お店もマメに除菌してたし…




帰りに娘から
『豆蔵に寅さんの衣装を作れない?』
と言われました。




あの生地じたい探すの大変だよね笑



いつか豆蔵に寅さんのかっこうをさせて
『男はつらいよ』ならぬ

『8インチはつらいよ』

を撮りたいんだってニヤニヤ
8インチの何が辛いんだ?