おはようございますくもり

まむですバイバイニヤニヤ





最近お空がご機嫌斜め45°


洗濯物が乾きません…


どうしたものか。



いつになったらカラッと晴れてくれるかな?






そんな鬱蒼とした毎日ですが

最近、あんなに拘っていた免疫力に
あんまり拘らなくなってしまって…

食べたい物を食べちゃってます。



そしてまたイタリアンプリンに続き
美味しいデザートに出会ってしまいまひたラブラブラブラブラブ




毎度お馴染みセブンスイーツですが




これだぬん酔っ払いラブラブラブラブ


中のクリームがほんのりチーズクリームで
外のタルトがしっとり系のサクサクで
めっちゃ美味しいラブラブラブラブ



あれ?

よく見たらザキヤマって書いてある…



セブンスイーツじゃないのけ?
いや、セブンに売ってればセブンスイーツけ?




ザキヤマと言えば不動の
まるごとバナナ🍌があるよねぶちゅー

大好き過ぎるラブラブラブラブラブ



ザキヤマ神✨






そしてそして
先日〜


娘が何かに取り憑かれたように
お餅料理を作り始め



一番最初に作った
お餅のカルボラーナ


出来栄えの酷さに写真撮らず…
味は美味しかったんだけどね
カルボラーナな感じで。





お次は〜


お餅ピザ🍕



※ あまりの酷さにmosaicかけさせて頂きます。


これは…

ピザ🍕か⁉️
と自分の目と味覚を疑う出来栄えでした。

でもあんまり卑下すると
やる気まで失ってしまいそうなので
黙って食べました。





ハイ次〜




お餅ドーナツ🍩


※ やはり見栄えが悪く一部キラキラ入れました🤩


これ何⁉️おでん🍢⁉️
て一瞬思うよね〜キョロキョロ


でもね、意外や意外
めっちゃ美味しいの…ラブラブラブラブ

例えるなら、ポンデリングをもっとモチモチにした感じ?


グラニュー糖をまぶして食べましたが
メープルをかけても美味しかったラブラブラブラブ



メープルと言えば
皆さま知ってますおいでニヤニヤ⁉️






あの❗️ケンタッキーのビスケットに付いてくるハニーメープルがボトルで買えるの‼️



これさーすっっっごい好きでさーラブラブラブラブ

普通にトーストにマーガリン塗って
ハニーメープルかけて食べるのラブラブラブラブラブ


普通のメープルシロップと
何かが違うんだよねーケンタッキードキドキドキドキドキドキ

カーネルgood job👍✨





お餅料理を頑張る娘に水をさして申し訳ないのだが

まむがcookpadの力を借りて作った




お餅キムチチーズマヨネーズ

一番美味しかった…笑い泣き


作り方は超簡単☝️

焼いた餅を耐熱皿に並べて
キムチ→チーズ→マヨネーズ→小ネギ
の順番に重ねてオーブンで焼くだけ‼️

マヨネーズはケチらず多目がヨロシ👍✨

マヨネーズがキムチの辛さを緩和してくれるから
小さなお子様にも喜ばれると思う‼️


キムチとお餅ってあんなに相性良かったのね❗️
そうだよね?お餅もお米だもんね。


まーた作ろっと音譜音譜





でも
見栄えは悪かったけど
頑張って作ってくれた娘に感謝✨

いや

もう歳も歳なんだから
もっとちゃんと作れるようにならなきゃね☝️



料理の見栄えも大切だけど…



娘の見栄えも如何な物か…








骨🦴




我が家ただいまスプーキー親子です☠️








ついでに娘のあつ森情報🙌




ダッフィー&friendsパーカーと
ベイマックスTシャツを作ったそうな。


しかしこのアバターが
娘にそっくりでワロタゲラゲラ



ちなみにディズニーリゾー島🏝に住んでるらしいよニヤニヤ