おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ






【令和】になって1年ですね。


あの時はまさか一年後にこんな事になるなんて夢にも思わなかったわー




どんな年になるのかと思いきや…




日本の神様って正直だなーって思います。




そして
夢って叶うんだな〜✨
と、ジワジワ実感ちゅう〜〜ラブラブラブラブ



去年のまむに言いたい。



大丈夫だよおねがい
願いは叶うから👍✨と。




幸せになっていいんだよねおねがい











さて

今日はお歌のお話をニコニコ





先日のボンバー姐は
ワンオクでシャウトしてましたが爆笑音譜音譜


まむはもっぱら昭和歌謡曲
LINEミュージックで拾って聴いてます音譜音譜




そこで
まむのダウロードした曲の一部をご紹介します照れ
















聖子ちゃんばっかりグラサン





かなり前になってしまいましたが
きょんちゃんがパークのお花を紹介してくれた時
プルメリアが出て来てさドキドキ

そこから『プルメリアの伝説』の話になり、聖子ちゃん話で盛り上がったよねウインクラブラブラブラブ




そうなのよおねがい
我々聖子ちゃん、明菜ちゃん世代✨



2人がバリバリの現役時代は
まむはまだ小学生だったけど

本格的に聖子ちゃんにハマったのは
聖子ちゃんが結婚して沙也加ちゃんを産んでから。



しかも
聖子ちゃんが沙也加ちゃんを出産した病院が
まむの学校の隣だったので
聖子ちゃんの退院の時はもちろんみんなで
出待ち。


今の時代は無理だろうね。




そこでまむは
かなりの近距離で聖子ちゃんを見たのですが
それはそれは可愛くてラブラブ可愛いくてラブラブ
すっかり聖子ちゃんの虜にラブラブラブラブラブ



その後
聖子ちゃんは産休に入ったけど
まむは聖子ちゃんのデビュー曲から
飛び飛びではあったけど
聴きまくったわけです音譜音譜



一番好きな曲なんて挙げられないけど
まむの中にはいつも聖子ちゃん歌があって

初めて彼氏が出来て幸せな時
彼氏と別れて泣きたい時
好きな人が出来てキュンキュンしてる時

その都度聖子ちゃんの歌に励まされてましたラブラブラブラブ




聖子ちゃんにしか唄えないだろうなぁ〜ドキドキ
って曲いっぱいあるよね音譜音譜

さすが恋愛経験豊富なだけあって
色んな表現が出来るんでしょう音譜音譜



逆に明菜ちゃんは
一途に一人の人を愛し続けた情念が
よく出てるよね

『難破船』とか『トワイライト』とか聴くと
まむも色々思い出して泣けてくるよえーん音譜音譜






その他にも…




まむの青春ど真ん中‼️
静香姉さんですラブラブラブラブ






そして…
プリプリ音譜音譜









そして
ちょっと大人になってから…



今井美樹ラブラブラブラブ
カラオケで絶対唄うやーつカラオケゲラゲラ音譜音譜



でもなんでだろうーん
歳を重ねるにつれ
歌が下手になるんだよねーえー?







聖子ちゃん経由で
尾崎亜美も聴いてた音譜音譜








こんな感じで
昔の曲を聴いて

その時の感情に
フラッシュバックしたりしてますニヤニヤ






もちろん
ディズニーの曲も聴いてるよ音譜音譜







なんか無性に
ハピネス・イズ・ヒア
を聴きたくなる時が多くてさ音譜音譜


あの前奏と言うか
出だしのセリフというか

それが好きでラブラブラブラブ



ディズニーの曲って
なんでこんなにワクワクするんだろうね音譜音譜

作曲家天才だな👍✨