本日より
臨時休業


まむですバイバイニヤニヤ





今朝になっていきなり連絡来たよ…

やぶからスティックに。




でもまぁ
ここ最近疲れ果てて
腐り始めてたから

思う存分引き篭もらせていただきやす。



さーて音譜音譜
何しようかな〜音譜音譜


まずはミシン引っ張り出して
マスクでも作ろうかな〜音譜音譜


やっと取りかかれるラブラブラブラブ
小池のゆりこちゃんみたいなマスク作りたい音譜音譜
アベノマスクいらないパー
あれ絶対喋り続けたら下唇出てくるよね笑




ロックダウンじゃないし
コロナ感染でもないから
運動がてら近所に買い物は行くとして…

夜遅くに家族総出で犬の散歩してる人とかいるよね!あれは正解だと思うわ。



あ。ロックダウンて言おうとすると
『ロックアップ』て言ってしまう

どうしようもないプヲタですニヤニヤ





不謹慎にも
引き篭もったら何しよう音譜音譜
ちょっとワクワクしたったニヤニヤ

こんなに仕事から離れられるの
滅多にないからさ〜




チビたちとずっと一緒に居られるラブラブラブラブ

みんなで何して遊ぼうかな〜音譜音譜

だるまさんが転んだ♪でも
教えてみようかなニヤニヤふふふ音譜音譜






ここ最近ね
この状況に反してお店が忙しくて

夜の9時まで営業してたから
会社帰りの人たちがけっこう来て

『この状況で甘いものが食べられるのは嬉しいドキドキ
お店開けててくれてありがとうございますおねがい
『お姉さんに逢えると安心しますおねがい

とかお世辞にも言われて
よし‼️頑張ろう‼️なんて思ってててへぺろ



それとは裏腹に
スタッフさん達の不安や
危機的状況にもお応えして

自ら材料を入手し
コンビニやスーパーみたいに
レジ前にビニールシート設置したり


高所恐怖症+自律神経失調症のまむが
1m以上ある脚立に乗って
天井の取り付け作業するのは
至難の技だった…滝汗あせるあせる
何度落ちそうになった事か…

ごっつう怖かったけど
みんなの命を守るためだからね


こんな非常事態なのに
危機感がないスタッフが居たり
夜スーパーが閉まってしまうから
早めの行動をしてたりで

かなり疲れきってました。




でも一つやり残した事が…




お店のポスター描くのも
まむの仕事なのですが


緊急事態宣言が発令されたにも関わらず

会社も休めない
テレワークも出来ない

危険と知りながらも
電車通勤されてる方たち

本当に本当に
お疲れ様です‼️



て、ポスターに書いて
店に貼りたかったんだ…ぐすん
こんなストレートには書かないけどね。



臨時休業された方やテレワークされてる方の苦悩ばかりがフューチャーされてますが

いつコロナ感染してしまうかも知れず
側にいる他人を疑いながら電車に揺られ
毎日出勤している方々こそが

真の勇者ですよ✨

カッコイイぜよ👍✨


まむは完全応援する側になってしまったけど
みんなの無事を心から祈ってます🙏✨





コロナが完全に終息したら
仲良しのみんな音譜みーんな音譜音譜集めて
バーベキューやりたいおねがい音譜音譜


誰と誰は知らないから会わせないとかじゃなく
まむが仲良しと思ってる人みーんな呼んでねドキドキ


いつか出来るかなぁ…✨





あ。写真が一枚もなかったあせるあせる

最近撮りたてホヤホヤのラブラブラブラブ



パイナップル🍍と豆五郎。

コートを脱いで麦わら帽子被せたら
尚更優秀なおぼっちゃま感が…ラブラブラブラブラブ

【夏休みは一番早く宿題を終わらせる子】
って感じがするわ〜ちゅー







みんな元気ですよ✨