おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ



皆さまご無事でお過ごしですか?



まむは週末ヒッキーの時

部屋の空気の入れ替えで全窓を開けてたら
うっかり寝てしまい喉をやられるという…


やっちまった…ぼけーケホケホDASH!


この時期【咳】は禁物だもんね。
でもすぐ治ったよ♪






そして



とうとう


デビューしたぜ‼️
(娘がね)笑笑







✨任天堂switch lite✨

ターコイズブルー✨


コーラルピンク行くかと思ったら
まさかのターコイズブルー行ったびっくり



もちろん…


どう森💖





娘が小学生の時に喘息で入院して
任天堂DSデビューさせた以来ですかねぼけー



まむはゲームがあまり好きじゃないので
結果だけ聞いて楽しんでます音譜音譜

興味はめっちゃあるんだけどね…うーん




娘がゲームをやり始めたら…








興味津々のだっくん音譜音譜





ねーねのやる事は
なんでもやりたいだっくん…






箱に入ってたswitchの蓋?(厚紙製)
みたいのを与えてみたら




自分でピコピコ言いながら始めた。

これで納得してくれて良かった…











ねーねと並んで任天堂switch音譜音譜
これで満足なだっくんラブラブラブラブ











なにがおーふなんだか…ぼけー汗





このヒッキーちうに
チビたちの衣替えをしたんだけど…





このカオス状態で途方に暮れて
いったんお茶した🍵


何が何だか分からない…

大好きなドラマ『きのう何食べた?』を観ながら

春夏物を出して
秋冬物をしまう


終わったのは夜中の3時でした。



ついでに鯉のぼり🎏も出したので
今年は少し早めにお祭りやってあげようかな?












まむちゃんの
免疫力バンザイ🙌
コーナーです音譜音譜



ヨーグルトを何とか使おうと色々考えて
cookpadから知恵を頂いたりして辿り着いた


こちら💁‍♀️ラブラブラブラブ




鶏もものヨーグルト味噌漬け音譜音譜

with チンゲンサイと人参と豆苗のオイスター炒め


初めて作ってみたんだけど
味的には【西京漬】みたいで
とってもとっても美味しかった〜ラブラブラブラブ


でもヨーグルトは熱すると栄養を失うみたい
これはアウトなのかな?


鶏ももを下処理して
ヨーグルト+味噌+三温糖
で半日漬け込みました

こんな感じで…



これをやったら案の定…


フライパンの寿命が縮まった。


味噌焼きってさ
フライパンが逝くよね笑い泣き


味噌の焦げ付きがなかなか落ちなくて
お湯を入れて沸騰させてを二回繰り返し

真夜中にまむは
【妖怪なべ洗い】になりながら
やっと焦げが落ちるんだけど

明らかにフライパンの寿命が縮まった


これでもう羽付き餃子🥟が焼けない…えーん


フライパンを痛めず
味噌焼きが出来る方法を知ってる人が居たら
まむに教えてーな笑い泣きあせる




またある日の夕飯




そぼろ丼の温玉のせ音譜音譜


いつものそぼろを生姜多めにして
しめじ先生と舞茸先生をプラスして
すき焼きみたいに味付けしてみたラブラブ



この日は娘がお休みで
夕飯当番だったのにもかかわらず
一日中寝倒して忘れてたという…イラッ

仕事から疲れて帰って来たまむが
冷蔵庫のあり物で
イライラしながら作ったご飯でしたプンプン


でも美味しかった音譜音譜

でも娘が作った唐揚げが食べたかった…ぐすん








コロナに負けるな👊‼️