おはようございますくもり

まむですバイバイニヤニヤ






昨日はお休みだったのですが
まぁよく寝たわ音譜寝たわ音譜


よくそんなに寝れるな!ってくらい
寝倒しましたよ音譜音譜



もちろん一歩も外に出なかったのですが
外はどんな感じなんでしょうね?




しかし
東京に居るってだけで
言い知れぬ恐怖を味わってますゎ…



東京都の感染率がエゲツないよね。



来月の頭の感染者人数次第で
ロックダウンらしいけど…
どうなんだろうね?










さて

実家に居る
ジェラくんのお爺ちゃんドキドキ
お風呂入りに来たんだ音譜音譜






実家(姉家)にはジェラトーニしか居ないので
お爺ちゃんは自分をジェラトーニだと思ってます。


ちょっとボケちゃってますニヤニヤ





うちのジィジがお風呂に入って
見違えるくらいになったので
是非うちのお爺ちゃんも入れて欲しい
との事でお預かりしましたウインク







手土産持参ですみませんね〜音譜音譜お爺ちゃんドキドキ

しかしこのデカイ餅太郎とキャベツ太郎
そのチョイスよ…
姉に違いない。











兄弟久々のご対面でした✨

涙のご対面になる所だったろうに
もう二人ともボケちゃってるからなぁ…











同じ日に姉にお迎えされた
初代ディズニーベアラブラブラブラブ


お爺ちゃんは一度だけお風呂入れたらしいが
どうやって入れたんだか…ぼけー


お風呂入りたてのうちのジィジに比べると
かなりの汚れだねー

うちのおババ(まむの母)の部屋にずっと居たから
お線香臭くなっちゃってたよ真顔











重曹入りの洗剤で手洗いしたら
この汚れよ…ポーン

うちのジィジとはまた違った汚れだったなぁ。











重曹入り洗剤→ アクロンの湯→ フレアの湯
に入ってもらってこの通り‼️

気持ち良さそうな顔が見れて良かったよー音譜音譜











プラズマなんちゃらに90分コースで
入ってもらいました音譜音譜


暖かくて気持ち良かったみたいで
お爺ちゃん寝てしまいました…ニヤニヤ











無事に生還✨

マッサージしてブラッシングして
ここまで生き返ったよラブラブラブラブ











兄弟で綺麗になって良かったわぁ〜音譜音譜

こうしてみるとやっぱり似てるねウインク‼️

話通じ合ってないみたいだけど…











だっくんがお爺ちゃん達を労いに来ましたラブラブラブラブ











そうそうニヤニヤ
お爺ちゃん達耳遠いから
大きな声でゆっくり話さないとね音譜音譜











さすがうちのジィジはだっくんの事がわかりますが…

ジェラくんのお爺ちゃんは…











一度だけ遊んだ事のあるオルくんの事は
覚えてたんだね…

もう諦めよう、だっくん

だっくんはオルくんて事にしておこう。




ボケちゃってますが
お風呂に入って綺麗になったら
少し若返ったお爺ちゃんでした✨

良かった✨良かった✨


いつまでも長生きしてねおねがいラブラブラブラブ













まむちゃんの
免疫力バンザイ🙌
のコーナーです音譜音譜



ウイルス撃退🦠の免疫力を高めるには
ヨーグルトが一番いいそうですよおいでニヤニヤ

でもどうしよう…まむあんまりヨーグルト好きくない…


ヨーグルトを使った料理って
カボチャサラダか?タンドリーチキンか?

それくらいしか思いつかない…ぼけー

なんかまた考えないとな。



そして
ある日の夕飯





柳川丼(アサリとゴボウの卵とじ)に
シメジと豆苗入れてみたんだ音譜音譜


豆苗ちゃんまた育て始めたドキドキ


夕飯の時間が10時くらいになっちゃうから
仕事終わりだといつも
パッと作ってサラッと食べられる物ばっかりで…


いかんな。


大事なのは免疫力アップ⤴️だ。



アホの一つ覚えでキノコ🍄ばっかりじゃん…
冷凍庫キノコだらけじゃん…

※ シメジ、舞茸、椎茸はバラバラに切った状態で洗わずにジップロックに入れて冷凍保存すると栄養維持できます。
そして料理にも使いやすいですよウインク


またなんか考えよキョロキョロ




最近
まむちゃんの免疫力バンザイ🙌
楽しみにしてくれてる優しいお友達が増えて
嬉しい限りです〜笑い泣きラブラブラブラブ

いつもありがとうねーバイバイ笑い泣きラブラブラブラブ



そんな優しいお友達が居てくれるから
まむは今日も

仕事中、時間が空くと
明後日の方向を向きながら

『冷凍庫に何が眠ってたっけ…
あ。そうだ。アレがあったな…』

とぼんやり口を開けて考えている次第でございやすチョキ