おはようございますくもり

まむですバイバイニヤニヤ




今日もお仕事です。。。




とうとうコロナの影響に翻弄された
パート希望者さんがいらっしゃいました


今まで勤めていた飲食店のシフトを
かなり削られてしまったらしく…


掛け持ちで仕事したい
との事



そうなるよね



夜まで仕事出来る方なので
採用させてもらいました


これでまむの5連勤6連勤が解消される✨



飲食業界は大変な事になってますね

調理師仲間達が嘆いていました

営業時間の短縮どころか
経営も危ういと…



心配過ぎる…えーん




そんな中

実は

まむのお店は忙しいんです。

大きな声では言えませんが…



売り上げグングン延びてますアップ




すまぬ。仲間達よ。



てか
ウチ洋菓子店なのに

『 マスク売ってる?』

って中年のオサーンによく聞かれます











ディズニーの再開も延長されましたね

しかもまむの誕生日まで


でももっとかかるのでは?
とも思います




正直辛いです。

泣きそうです。

耐えられるか心配です。




でも…






ディズニーでクラスターが発生してしまったらもっと辛い‼️


いやだ‼️
ディズニーのせいにされるのは絶対嫌だ‼️


ミッキーやダッフィーたちのせいで感染してしまった。
なんて言われたら…


ショックで寝込みそうだ…





だから今は我慢だ‼️✊‼️


てか自分ひとり我慢したところで
クラスター発生するときゃするんだろうけど




なので

ミッキーやダッフィーがお家に引きこもって

寝転びながらダラダラテレビ見て

お尻ポリポリ掻きながらココアを飲んでる姿を想像しつつ

自分も一緒に引きこもる事にする。




そして
うちに居るチビ達を愛でるラブラブラブラブ


なんなら順番にお風呂入れたろかー🛀


あ、チビたちの衣替えもしなくちゃな







健康な身体でディズニーの再開を迎える為にも

栄養のある物を作って
いっぱい食べて
いっぱい寝て

そんなヲタ活動も悪くない👍✨





と言うことで



まむちゃんの
免疫力バンザイ🙌
のコーナーです音譜音譜







チキンとトマトの豆煮込みwith🍄


いつも作るチキンとトマトの豆煮込みに
しめじ先生と舞茸先生を入れてみた音譜音譜


やっぱ🍄きのこ🍄は良い仕事するねー酔っ払い


冷蔵庫に眠ってたクリームチーズを添えてドキドキ


豆はお豆と豆蔵と豆人と豆五郎…
いや違った💦

ひよこ豆、青インゲン、赤ナントカ
が入ってるよ





ガーリックトーストと一緒にいただきました音譜音譜












豆が入ってると聞いちゃ〜黙っていられない
豆たち音譜音譜

みんな食べ盛りですもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ





こんな状況で
ママたちがお迎えに来れなくなってもたぐすん

けど
延長保育でみんな楽しんでるから
心配しないでねーおいでニヤニヤ音譜音譜