おはようございます晴れ

まむですバイバイ





このブログは3/4の午後に書いたブログです。






今日はお休み音譜音譜
やっぱり平日休みにすると
身体の疲れも全然違いますラブラブラブラブ





今日は10時間眠りましたぐぅぐぅ


スッキリです✨




10時間眠り続けた理由は…




先日、娘と休みが被ったので
前に住んでた家の片付けに行きました。

後はほぼゴミを捨てるだけですが
実はまだ手付かずの場所もあったんです。



一番気になってた場所ではあったのですが
なかなかそこには踏み込めず…

娘と一緒なら行ける気がしたので。




屋根裏部屋です。




正確には子供部屋のロフトの押し入れになるのかな


そこには
娘が育って来た痕跡と
まむの思い出の品が山となっていました



洋服はほぼ処分しましたが
高い子供服はさすがに長持ちするみたいで
いつか娘に子供が出来た時用に保存しました
が、チビたちが着てもいいしねてへぺろ



あとはおもちゃやぬいぐるみ関係ですが…



その中に…









ダッフィーがいたんです。







思わず叫んだよねおーっ!




そして思い出しました。




まむの実家にだっくんたちのお爺ちゃんが居るのは皆さまご存知でしょうか?

ダッフィーが日本に初上陸した時
まむの姉がシーで発売と同時にゲットした
ダッフィーと名の着く前のディズニーベア🧸


時々だっくんたちを連れて
実家のお爺ちゃんやジェラくんたちに会いに行くと
姉がよくまむに言ってました。



『あんたの家の分も買ったはずなんだけど。
このディズニーベア🧸』



いやいやいやウチには居ないよえー?




実は18年前くらいかな?
娘を連れて旦那と別居してた時期があり
その時のゴタゴタで無くしたものと思ってました


小さな娘を連れて
あまりにも色々な事があったので
その時期の記憶があまり無いんです。






屋根裏に居たダッフィーは死にかけてました


色も変わってホコリだらけで
顔も変形していて


おもちゃは全部処分したけど
思い出深いぬいぐるみは保存


色褪せたりカビか生えてたり
汚れが酷いものは処分


トイストーリーを見てるとそれも
とても辛かったのですがえーん
一つ一つに心からの✨ありがとう✨を言ってね







そして

ディズニーベアを今の住まいに持ち帰り
一休みしてすぐにお風呂に入れました🛁





この子が15年間屋根裏部屋で暮らしたディズニーベアです🧸




身体検査をしたら…






頭と背中が日焼けしちゃってます





なんとびっくり✨‼️

まむがずっと欲しくて探していた白タグのチャイナちゃん‼️
白タグ、青黒文字ともいうのかな?


付いているタグはこれだけ。


欲しくて欲しくて色々探してたのですが
お値段が高く、なかなか手が出なかったんだぼけー








これまた屋根裏部屋に居たチビダッフィードキドキ
SS Columbiaと書いてある帽子を被ってました







豆蔵が抱っこしてもこの小ささラブラブラブラブ

ぬいストちゃんかな?

うちの米蔵(マグネットちゃん)より小さいので
娘が【種蔵(たねぞう)】と名付けましたニヤニヤ笑笑








うちの洗面台が小さ過ぎてチビたちが入らないので、チビたちのお風呂用にベビーバスを買ってありましたby西松屋


膨らませたり空気抜いて小さく片付けたり出来るからとっても便利〜音譜音譜

やっと役に立った✨






プリンスの時に使った重曹入り洗剤で二回手洗いしたけど
15年分の汚れはなかなか落ちなかったあせるあせる
この黒さ…汗汗汗






重曹入り洗剤で二回手洗いして
あとは普通のおしゃれ着洗いで優しく手洗い

今回ビーズを摘出せずにお風呂に入れたので
めっちゃ緊張しました滝汗あせるあせる

種蔵も一緒に入れたよ音譜音譜






このベビーバス
底に排水口が付いてて汚水を流せて便利〜音譜音譜

ベビーバスも進化してるんだね音譜音譜


おしゃれ着洗いの湯あとは柔軟剤の湯に入れて
タオル二重にして(ビーズ入りだから慎重に)
脱水1分






プラズマなんちゃらに90分入ってもらいましたウインク





生還したディズニーベア🧸





こんなに可愛い子だったえーんラブラブラブラブ



娘と名前の相談をしました

やっぱりこの子は
だっくんたちの本当のお爺ちゃんだから
だっくんたちが呼びやすいように
【ジィジ】と名付けましたニヤニヤ笑笑









お風呂入ったら、タグの文字が消えちゃった笑い泣き

でも里子に出すつもりはないからいっかウインク






こんなに大切にしてるだっくんたちと同じ子を
15年間も屋根裏部屋に放置してしまった事

まむは親失格だわ…



それはそれは落ち込みました。




ジィジをブラッシングしながら
キラキラするジィジの目をじっと見ていたら



記憶が蘇って来ました。





まむが大変な時期に
姉家族はみんな年パス持ちで
年中ミラコスタに泊まったり
(まむと娘も2回招待してもらった事あるけど)
両親を含め家族でCLUB33で食事をしてたり



まむたちは誘われず
そんな話を聞かされてるだけで…



本当はあの時
辛かったんだよな〜



自分は興味ないですよ〜
みたいな振りしてたけど。




そんな時にお土産でディズニーベアを貰って

嬉しくともなんともなかったのかもしれない。


子供部屋の出窓にずっと飾ってあっただけで
触れもしなかった。


その時期娘はディズニーでは無く
ポケモンにハマり始めたので
子供部屋はポケモンでいっぱいでした


それでディズニーベアは屋根裏部屋に…




そうゆう事だった。




この償いは
まむが一生かけて致す所存でございます。





そんな辛かった時期の事を思い出してたら
また眠れなくなってしまってね…
その頃は不眠症で苦しんでたからさ



でも
あの頃と今は状況は変わっていて
今、自由で幸せいっぱいなので
後日10時間眠れましたラブラブラブラブ
一睡もしないで仕事したのは辛かったえーん






4月にまむんちで
まむ母の傘寿の祝をやろうと思ってます音譜音譜

まむ母も姉家族も呼ぶので
その時にジィジのお披露目とお祝いもしようと思います音譜音譜







さて音譜音譜

夕飯食べ終わったら
屋根裏部屋の住人たちを
順番にお風呂に入れよう🛁音譜音譜



屋根裏の住人たちも
キレイ✨キレイ✨したら紹介させてちょドキドキドキドキドキドキ