おはようございます晴れ

まむですバイバイニヤニヤ






トイレットペーパー騒動に

踊らされましてんバレエ音譜音譜




いやねおいでニヤニヤ


つい先日

我が家のトイレットペーパーが無くなるからそろそろ買わなくちゃ
って思ってたんだけど

イトーヨーカドーのハッピーデーに
色々まとめてトイレットペーパーも買おうとして
28日(ハッピーデー)まで待ってたんだ

で、昨日
仕事前に買い物して行こうとしてたら

友達からLINEが来て
『トイレットペーパーがどこにも無い』
と…





はい?✋👂
いや、まむはこれからね…滝汗
イトーヨーカドーのハッピーデーでね…滝汗






少し早めに家を出て
ヨーカドーのトイレットペーパーブースに行ったらね



ガラン…

として何も無いわけ。



ハッピーデーでもなんでもないわけ。



仕方なくダイソーに行ってみたら
BOXティッシュがあったから
トイレットペーパー代わりに3個買ったの


そしたらレジのオバチャンの
まぁ〜冷ややかな目。

この人ティッシュを買い溜めしてるわしょんぼり
デマに踊らされてバレエ音譜


みたいな。





違うんです〜
我が家本気で、
トイレットペーパーが無いんです〜


てか
むしろ被害者だろうムキー


買い占めダメ‼️絶対‼️


うちの地域は暇なお年寄りが多いから

そういう噂が立ったら行動が速いんだろうな。






TDRも休園になったしね笑い泣き

こんな時はおうちで遊ぼう音譜音譜


チビたちをお風呂に入れるのもいいな音譜音譜




皆さまボチボチお気付きだと思いますが
東京豆ランド(まむんち)で
豆合宿が開催されてます音譜音譜



今回の合宿メンバーを発表します!!




先日かたみー家から合流したゴロたんラブラブラブラブ



なんだか
よく考えてみたら

ご当地お豆みたいになってて
みんな出身地がバラバラで…












沖縄県から〜
なーさん家の豆人ラブラブラブラブ












大阪府から〜
ボンバー家のお豆ラブラブラブラブ











千葉県から〜
かたみー家の豆五郎ラブラブラブラブ











そして東京都から〜
我が家の豆蔵ラブラブラブラブ









みんな出身地が違うけど
なんだか楽しそうなんだ音譜音譜






豆人のお土産ボンタン飴で
オ・モ・テ・ナ・シ音譜音譜











何がそんなに面白いのか❓
大爆笑してたり…











ハンバーガー🍔クッションを買ってあげたら
みんな喜んで遊んでました音譜音譜



パークに行けなくても
みんなと居るだけで楽しいね音譜音譜




ちょうど一年前だったんだなぁ〜
豆蔵を初めてお風呂に入れたの🛁

この時はジェラくんが大変だったんだよなゲラゲラ










コロナに打ち勝とう!!のコーナーですドキドキ



まむちゃんの
免疫力バンザイ🙌音譜音譜



昨日の夕飯ですニコニコ





玉ねぎの天ぷら
舞茸の天ぷら
シソの葉天ぷら

厚揚げとニンジンと小松菜の煮浸し

デザート?にバナナの天ぷら

でやんしたウインク音譜音譜



玉ねぎの中心まで火が入ってなかったのと←失敗
煮浸しに刻み生姜を入れたので
身体の中からHOT音譜音譜HOT音譜音譜でしたデレデレ



今日はまむ一人だったので
こんなもんですニヤリ



天ぷら粉が余ったので
以前聞いたことがあった
バナナの天ぷら
チャレンジしてみました照れ





バナナが熟しきってなかったのもあって
思ったより甘くなく

これ粉砂糖かチョコレートシロップかけたら
美味しかったかもねん音譜音譜


ごっちゃんしー🙏✨




たくさん食べてたくさん寝て
皆さまの健康がいつまでも続きますように👍✨