おはようございます晴れ

まむですバイバイ滝汗




…待って。夏ってこんなに暑かったっけはてなマーク


ヤバイ暑さだよね。

まむこの夏越せるかなはてなマーク滝汗







さて

先日チラッとお話しました…


引っ越しを控えてるにもかかわらず家族を増やしてしまった件ですが…






実は先日〜

親愛なるコロ助嬢から連絡をいただき


コロ助嬢来日の際に

カラーダッフィーちゃんの話をしていて

カラーダッフィーちゃんのお迎えなんて

まむ如きには夢のまた夢だなぁ…なんて

遠い目で話を聞いていたんだけど…




まむちゃん大変‼️
とってもお手頃なパープルダッフィーちゃんがいるんだけどっ‼️


と連絡をいただきまして、



たまたま娘がすぐ隣に居たので

その話をしたら

『 ムラサキとな⁉️ うーむ。うん。迎えようではないか。』

って事でお迎え決定‼️





一度コロ助嬢のお家で引き取って

まむ家に来日する事になりました。




海外の子はうちにも何ぴきか居るんだけど

みんな日本人の親御さんから引き取った子



外人( イギリス人🇬🇧 )から引き取るのは初めて✨



『 外人から引き取る事の大変さ 』は

コロ助嬢のブログで読んでたから

何となく分かってるつもりでいたんだけど



『 まむちゃん…これはちょっと… 』

と躊躇するコロ助嬢。




かなり酷い状態だったそうです。




good condition👍のはずなのにムキーむかっ

とお怒りモードで

イギリス人🇬🇧 VS 関西人🇯🇵のゴングは鳴り

勇敢に戦ってくれたコロ助嬢✨



やっぱ貴女強いわニヤニヤ

同じ干支の同じB型として誇りに思うよ👍✨




完全にマウント取って勝者となったコロ助嬢に

『 どうする?まむちゃん。返品も受け付けるって‼️ 』

と言われたんだけど…




外人から引き取るって事で

それなりの覚悟はしていたし

もしかしたらそのムラサキちゃん…




まむに助けを求めてるのかもしれない。



と直感で思った真顔キリッ✨


おめでたい脳みそ🧠音譜の持ち主である✌️イェーイ





と言うわけで

まむ家に来る事になったムラサキちゃん。



コロ助嬢が早速引き取ってくれて

お目目磨きやなんやかんや

軽くメンテナンスをしてくれました✨





このムラサキちゃんが…












ここまで生き返りました✨

コロ助嬢ありがとうラブラブラブラブ




それでも問題はまだまだありました。


あとはまむクリニック🏥にお任せを🙌









長旅を終えて無事来日して

まむ家に到着したムラサキちゃん。



また戻ってるやないけゲローゲローゲロー(笑)


そりゃそうだよ。イギリス🇬🇧からジャパン🇯🇵だもの。


それでも

ムラサキちゃんが抱えて来たメッセージを読んで

まむ号泣えーんえーんえーんあせるあせるあせる




すぐに助けてあげるからね✊‼️




確かにちょっと酷い状態で

娘も見てショックを受けていました

『 この子には松葉杖が必要かな… 』と。



右足と左手の窪みを無くしてました。






そして毛並みも皮脂汚れが見て取れるほど

ベタベタな状態

ちょっと燻んだムラサキ色になってました。




そしてもう一つの問題点。


胸にある縫い跡



あの〜…

せめて白い糸で縫ってあげて笑い泣き


しかもコレ子供が縫ったのかなはてなマーク

ガッタガタ滝汗





でもこの傷が返って

メンテナンスしやすかったのです。


ガッタガタだから糸もすぐ見つけられるしねウインク


糸を外したら10センチ弱の切り傷だったかなはてなマーク


そこから

そーっと丁寧に中のビーズを取り出しました。




ビーズ入りの子の開腹手術は初めてだったので

とてもお勉強になりましたよ👍✨




お腹と手足のビーズ袋を取り出し

軽く縫い合わせお風呂へ🧼



そこで

予めコロ助嬢が教えてくれてた

『 ウタマロ石鹸🧼』or『 重曹 』


皮脂汚れが酷い時はコレに尽きるそうで✨


まむはデパートで両方見つけたんだけど

『 重曹入り洗剤 』なるものを見つけ

そちらの方が今後何かと役立つ気がして

それをチョイス✌️





まーず身体をよーく濡らしてから

重曹入り洗剤をたっぷり身体中に吹きかけて

身体全体を泡泡にするくらいモシャモシャにして

『 痒いところありませんかーはてなマーク ニヤニヤ

て言いながら爪を立ててよーく洗います。




一度お湯で濯いだら

酷い汚れが流れて行くのが見えて

こりゃ一度じゃ落ちないぞ。と思い

もう一度重曹入り洗剤をたっぷりかけて

再度爪立て洗い🧼



それでも完全には綺麗にならなかったけど

キリがないぞ。と思い

普通の洗濯洗剤に切り替え

あとは柔軟剤のお風呂にゆっくり浸かってもらいました。





気持ち良さそう音譜音譜





その後

脱水に1分入ってもらい

いつものプラズマなんちゃらへDASH!

ダニ撃退の90分コース。



いつもこの90分が待ちきれないおーっ!あせる




プラズマなんちゃらから出て来たムラサキちゃんは

誰が見ても見違えるくらいびっくり‼️

綺麗なラベンダーカラーになりましたラブ




そしてまた胸の傷を開いて

丁寧にビーズを身体に戻し

更に追加で脂肪注入(棉入れ)増し増しして

健康な身体造りをしましたウインク



お顔にも脂肪注入をして

よーくマッサージをして

自分好みのお顔にてへぺろ




そして生まれ変わったムラサキちゃんが

こちら💁‍♀️💕






目の周りと口の周りのカット✂︎と

手足の窪みも作りました✨







これで元気に動き回れるね✊音譜音譜

松葉杖なんて無くても歩けるよ👍✨


所要時間180分

手術大成功です🙌✨✨














そしてお名前なんですがねニヤニヤ


色々考えまして…




イギリス人🇬🇧なので



「 ダイナマイト・キッドは?」
( イギリス出身の昭和の名プロレスラー )

と提案したら




娘「 爆発しそうな名前だな🧨おい。」

と言われ、却下。




その時世界水泳を見てて🏊‍♂️一位になった選手から


「 じゃ、エイドリアーン‼️は?」

と言ったら




娘「ロッキーじゃなくて、そっちかよ。せめてロッキーにしろ。」

と言われ、却下。






むーん…


ムラサキな。




パープル。


パープルと言えば

「 パープルレイン 」←まむ世代しか知らないニヤニヤ



パープルレインと言えば

「 プリンス 」←っていうアーティストが80年代名を馳せたのだよニヤニヤ





そうだびっくり‼️

プリンスだびっくり‼️




てなわけで

娘からも賛成してもらえて🙌✨



でも娘的に「 プリンス 」は

マイケルジャクソンの息子のイメージが強いらしく



それならば‼️と…







✨プリンス・まむ・二世✨

と名付けました🙌






てめーふざけてんだろう🤜むかっとお思いでしょうニヤニヤ




マジです。








大好物はミルクティーだそうです。


やたら落ち着いてる英国紳士なのですが…



うちのチビ達と仲良くなれるかなウインク音譜音譜

プリンスはどんなキャラなんだろうはてなマーク




早くパークデビューさせてあげたいなぁ音譜音譜



素敵なご縁をありがとう💖