今年の夏は冷夏で、何だか“夏”って感じがしなかった。


あんまり暑いのは好きじゃないけど、『それにしてもこれじゃ寂しいな。南国にでも行こうかな~』と思って
いた時に、ブログお友達の384さんの沖縄レポを見て、新しく出来たホテルがとても素敵だったので、
沖縄旅行を計画。

早速ネットで検索して、そのホテルに泊まれるお安いツアーを探していたところ、飛行機+ホテル+レンタカーが
付いたとってもお得なプランを発見! 
ところが、予約しようとしたところ、9月は全日満室とのこと(涙)

もちろん、ホテルを変えればOKなんだけど、そのホテルに泊まることしか考えられなかったから、
テンションが下がっちゃったし(笑)、沖縄に行くと必ず雨に降られる私なので、今回は止めることに。


そうとなったら、急に北海道に行きたくなってしまい、北海道旅行に決定♪

3泊4日で行って参りましたぁ~  私は9ヶ月ぶりの北海道です。




今回もANA利用だったので、第2ターミナルからの出発です。

イメージ 1





早めにゲート内に入って、スタバでコーヒータイム。

イメージ 2
  




ゲート内のスタバに来たのには、コーヒータイムの他に理由が・・・・・(笑)

イメージ 3
 
はい、ここでしか買えない羽田空港限定のタンブラーを買う為です^_^;

第2ターミナルの出発ゲート内に入らないと買えないという、“レア感”にやられてしまいました。

買ったタンブラーに1杯無料のドリンクを入れてもらって、しばしコーヒータイム♪

旅行前に荷物を増やして出発です。ハハハ




1時間30分のフライトで新千歳空港に到着

イメージ 4
 
北海道旅行はまず、新千歳空港に着いたところから楽しみがいっぱい。
ブラブラお土産屋さん巡りをして、試食したりね。

そうそう、前回30分並んで買った、あの花畑牧場の生キャラメルは・・・・・・
全く行列なんか無く、お店に行けばすぐ買える状態になってました^_^;  買ってないですけど。




3階のレストラン街に行ったら、その花畑牧場のカフェが新しく出来てましたよ。

イメージ 5
 

滑走路が見える、とても広くて良い場所です。




ちょっと休憩したかったので、ここで生キャラメルソフトを。

イメージ 6


ここでも、生キャラメルやら色々売られていて、山積みされてました。

ソフト食べながら、『なんかさ~山積みされていると欲しくなくなるよね~』なんて勝手なことしゃべってたら、 
店内に田中義剛氏が現れたのでびっくり。

お店の方と何やら、険しい顔してお話してましたよ。

気付いたお客さん、皆、カメラを向けて撮影してました。 もちろん私も。載せられないけどね。




この後は、快速エアポートに乗って札幌へ。 

いつの間にか、suicaが使えるようになってました。 いちいち切符買わなくて済むから便利だね。

イメージ 7
 




車内では空港で買っておいた、佐藤水産のジャンボおにぎりを。

イメージ 8


これ初めて食べたけど、ほんとおっきい。 そしておいしい。 1個でお腹いっぱいです。満足満足♪



続く