友人が山梨土産を持って遊びに来てくれました。



と言っても、友人が山梨に行ったのではなくて、友人の会社で社員旅行があって、その旅行に行かなかった友人へのお土産をそのまま持って来てくれたのだそう(笑)




まずお土産その①


イメージ 1
 


    山梨名物ほうとうです!






ちょうどランチ時だったので、このほうとうを食べてみようってことに。

イメージ 2
 





時間が無いので、既に調理済みの水煮の野菜を買ってきちゃいました。

その水煮の野菜(にんじん、こんにゃく、レンコン、タケノコ)とネギ、豚肉、そしてかぼちゃを入れて作りました。



味噌が付いていたけど、それだけだとちょっともの足りなかったので味噌を足しました。
お醤油もちょっと入れたり、あ~だこ~だと言いながら(笑)出来上がったのがこれ




イメージ 3
 






前にスーパーでもらった試飲缶があったので


イメージ 7 イメージ 8 


飲みながら頂きました(^^)





お味はというと・・・・・・
ちょっと味噌を入れすぎたみたいでしょっぱかったけど、かぼちゃも溶けてまあいい感じかな。
1度しかほうとうを食べたことがないから、よく分からないけど。 ハハハ






食後には、お土産その②のこちら


イメージ 4
 


    桔梗屋の信玄餅です!



イメージ 5     イメージ 6 


これは超有名だから、何度も食べたことあるけど、箱入りのを頂いたのは初めてだわ。





イメージ 9 イメージ 10  


ちょうど口の中がしょっぱかったので、黒蜜の甘さがおいしかった。






山梨土産ごちそうさまでした♪