先日、東京ドームで1/31~2/8まで開催されている、テーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。
東京ドームに最後に来たのは10年以上前だわ~ (外からは見ているけどね)

今回はチケットをもらったので無料だけど、買うと¥2000もするらしい。
早速、入り口のところで写真を撮ろうと思ったら・・・・・・
何と、デジカメ忘れた。 ガ~ン
いや、正確に言うと、デジカメは持ってきたけど、電池を入れてくるの忘れた!
前日、充電してて充電器から外してくるのを・・・・・(涙)
いや、正確に言うと、デジカメは持ってきたけど、電池を入れてくるの忘れた!
前日、充電してて充電器から外してくるのを・・・・・(涙)
仕方が無いのでケイタイカメラで。
中に入ると

おぉぉ~ すごい。 グランドがこんな風に変るのね。
野球観戦でしか来たことがない私にはとっても新鮮。
同行の友人はドームに来たのも初めてだそう。
同行の友人はドームに来たのも初めてだそう。


グランドに降りてしばらくは、食器見るより屋根や看板見てた(笑)
さて、食器を見てまわりましょ。
とても広くていっぱい展示されているので、見て回るのも大変。
まさに食器の祭典です!

来ている人の9割は女性だったかな。 皆、デジカメでテーブルセッティングや食器を撮ってました。
有名ブランドの食器の展示やプロのコーディネーターのテーブルセッティングなど、実際に自分の家で同じようにするのは難しいけど、見ているだけで夢があって楽しい♪
私が一番気になったのは、ボヘミアガラス(写真綺麗じゃないけど)

ワイングラスにデカンタ、すごく綺麗で欲しかったけどお値段がね・・・・^_^;
その他会場には、絵の展示やワインの試飲コーナーもありました。
ただ見てるだけでも、広いので結構疲れた~
スタンドの席で休憩出来るので、途中座って休憩。
スタンドの席で休憩出来るので、途中座って休憩。
結局3時間位会場にいました。 何も買わなかったけど(笑)
私的にこの日1番テンション上がった所

近くで見れて嬉しかった♪