真夏のUSJに持って行った物 | ライトのブログ

ライトのブログ

ディズニーと料理の日記です。

今回も文章多めですが、最後まで読んでもらえたら

嬉しいですニコニコ

 

7月に旦那さんと2日間USJに行って来ました。

2日間とも30度越えで本当に暑かったです滝汗

 

朝しっかりメイクしたのに顔だけじゃなく全身、汗

止まんなくてメイクもボロボロになってしまいましたチーン

顔にあまり汗をかかない女性を見ると羨ましいです!!

 

私達夫婦は体格がふくよか(特に旦那さん)です。

そんな夫婦が猛暑のUSJに持っていて良かった物を

紹介しますウインク

 

上矢印「塩分補給のタブレット」

特に汗をたくさんかく人はその分塩分も流れるので!!

自動販売機もあるから割とすぐ水分採れるけど、食事は

フードワゴンも並んでいたり、食欲がないと塩分をすぐに摂取

出来ないと思うのでおススメです。

 

「飲み物(水筒)」

荷物にはなりますが、水筒だといつでも冷たい飲み物が

飲めて良かったです。

各自一本(水筒)ずつ持っていきました。

すぐに水分補給出来るという事もあるのですが、USJの

ペットボトルは300円もするので、自宅から60円の

麦茶ペットボトルを6本持っていき、ホテルの冷蔵庫で冷やし

製氷機もあったので氷も入れて持って行きました。

結構節約になりましたグッド!

 

「帽子と日傘とサングラス」

歩いてるときは帽子で、パレード・ショー待ちの時は

日傘を使って使い分けていました。

特にショーなど待つ時は日傘がなかったら、私は

熱中症になっていたかも!!

 

「ボディーシート」

トイレに行くたびに体を拭いていました。

拭いた後は気分も爽やかになって良かったです。

 

「着換え(Tシャツ)」

汗っかきだと丸一日同じ服は気持ち悪いし、年パス以外は

再入場出来ないので夕方に着替えたいと思い

持っていきました。

 

「スプレー形日焼け止め」

朝はクリームの日焼け止めをしっかり塗り、パーク内では

気軽に出来るスプレー形で使い分けしました。

特に普段塗らない旦那さんはスプレーの方が使いやすいと

言っていました。

 

以上が私達夫婦が真夏のUSJに持って行って良かった物です!!

 

万全の準備をしていきましたが、やはり異常な暑さは

体にとても応えますねショボーン

再入場出来ない&チケット代が高いので無理をしてしまう人も

いると思うから、時期によって本当に再入場認めて欲しいと

強く思いましたムキー

前回行った時も思いましたが、やはり再入場出来ないって

おかしいと思いました。

 

最後は不満を書いてしまいましたが、次回から大坂とUSJ

旅行日記を書いていきたいと思いますウインク

 

 

つづくニコニコ