USJと大阪のお土産③(初めてのりくろーおじさん) | ライトのブログ

ライトのブログ

ディズニーと料理の日記です。

今回は新大阪駅で購入した物です音符

 

上矢印関西限定になってしまったので5パック買いましたウシシ

 

上矢印「堂島 カラメルバウムクーヘン」

上矢印堂島ロールも売られていましたが、横浜高島屋にも店舗が

あるので、こちらを買ってみました。

カラメルのほろ苦さがいい感じで美味しかったですコーヒー

 

上矢印「キャラメル風味小菓子」

パッケージが可愛くて買ってみました!!

 

 

上矢印小分けになっているので配るように良いかも!!

おかきにカラメルをたっぷり染み込ませたって感じで、

美味しかったですお茶

特に母が「もっと食べたい」と言っていました。

 

そして行く前から絶対に買うと決めていた

上矢印「りくろーおじさんのチーズケーキ」

大阪土産ではとても有名だけど、今回初めて食べましたコーヒー

 

 

上矢印説明書通りに温めて食べてみました!!

家族全員「美味しい」と唱えたほど、とっても美味しかったですニコニコ

 

食感は台湾で食べたカステラに似てて、日本にはあまりない

ふわふわ感でした。

シフォンケーキとはまた違う食感なんですよね!!

実は私あまりチーズケーキを好んで食べないのですが、

このチーズケーキはいい意味でそこまでチーズが

強くないから、苦手な人でもペロッと私みたいに

食べれると思う!!

冷やしても食べてみたのですが、家族全員温めた方が

好きでした飛び出すハート

 

以上が購入したお土産でした。

 

次回はUSJのアーリー・パークインの事や、真夏に持って

行って正解だった物などを書いていきたいと思います。

 

 

つづくニコニコ