またこじらせました。

いや、結局、また旦那さんなんですよムカムカ

なーんかムズムズする、て言いながら鼻かんでて
風邪じゃないの?って言ったら
いや、季節の変わり目だからー、と言われ。




結局その後、赤さんに移り
鼻水ずるずる、咳こんこん
そしていま私が1番ひどいちょっと不満

なんでもかんでも
季節の変わり目のせいにするなーピリピリ
という怒り。



そして私も赤さんから絶対にもらってしまう、、
だって顔が真横にあるんだもの、、
子供を持つってこういうこと?




ちょっと流石に受診して
風邪薬をいただきたい、、

とはいえ、赤さん連れて
町医者に行くのも嫌なので
旦那の休みまで我慢。





お腹の調子はちょっと落ち着きましたが
やっぱり治りそうもない。

完全に妊娠前に戻った感じです真顔
妊娠中のお腹の調子が良すぎた。














初節句も終わり
とはいえ、大して何もしていない。
今は引っ越しの準備をしていますダッシュ
こちらの話はおいおい。



こどもの日🎏は
私が食べたかったから
ちらし寿司をつくって
柏餅を買って食べました指差し




赤さんはまだ大して食べられないし
離乳食で鯉のぼりつくる?とか
思ったけどめんどくさくなってやめました笑

ので、節句人形飾って
袴ロンパース着せて写真撮って終わり飛び出すハート
100日祝いの時に大きめに買った袴ロンパースが
ちょうど良い感じでした立ち上がる







節句人形は実家の両親に買ってもらい
旦那の推し?伊達政宗の全身鎧。
お友達に写真見せたら、いかついっ、と言われました笑







私は、別に武将じゃなくてもー
と思ってましたが

2人でどうするどうすると悩んでいたら
“武将にして、お子様が大きくなった時
お勉強がてら本物の鎧を見に行くというのも素敵ですよ”、と人形屋さんに言われて
ありだな、と思った私。
旅行に行きたいだけ笑






ということで
赤さんが大きくなったら
仙台に行きます指差し‼︎