旦那がついにコロナを持って帰ってきました不安





37℃前半の微熱だったので
コロナか?インフルか?
と疑いつつも疲れかなーを信じてたのですが。
いや、コロナで熱が出ないこともあるけどさ



疲れにしては微妙に上がったり
多少下がってもまたすぐ上がったり。
怪しい体温の動き。




体の節々も痛いって言ってるし。
旦那の節々痛いという感覚を
節々痛いってどんな感じか分かってる?
てな感じで信じなかった私、




熱が出たのが土曜日だったので
月曜日に検査してコロナ陽性。

ということで
土日通常通りの生活をしていたので
赤さんも私ももううつってるわ
と初っ端から開き直りました予防





本人にはもちろんマスクをしてもらい
昼間は家中の窓全開にして。
ちょうど季節外れに暖かかった

私も発症したら終わりなので
なるべく疲れないように
栄養ドリンクも飲んで
気合を入れて笑

とにかく発症しないことに
重きを置いた生活をキメてる






翌日赤さん夜中に発熱。
赤さんは38℃越えでした絶望
あ、でも普通に元気でした立ち上がる

私も倒れたら動けなくなる、と思い
子供はコロナでもそこまで酷くならない
結局対症療法しかない
とは分かっていましたが
念の為すぐにクリニックへ連れていきました。
人生初お熱がコロナになりました。













私は熱でず、
気合いで乗り切れるぞひらめき
と思った矢先
旦那発症の8日後に熱を出しました。
これはどちらかというと赤さんから貰ったな。









というわけで全滅です予防








幸い37.7℃まであがりましたが
熱があったのは1日のみで
どこかに受診するのもしんどい、、
と思い、自分でコロナ認定して
自宅に引きこもっております。

症状は咳とくしゃみと鼻詰まりと頭痛、
熱がない時も熱っぽい感じ。体の痛みも多少。











何が辛いって、、、
6ヶ月すぎてから急にぐずぐずが酷くなった赤さんを1日中家でみなきゃいけない状況が。
週に数回は支援センターでごろごろさせてたので。

支援センターのありがたみが身に染みました真顔





そして地味に桜満開を見逃してるちょっと不満