かゆい、かゆすぎる泣き笑い

絶賛湿疹と戦い中。

↓写真に近い色味だけど

 実際もうちょい赤くてぼこぼこ





4/10に手首から始まり

手の甲、ふくらはぎ、太腿、おしり。


最初は手だけだったので

車の運転くらいで

紫外線大してあたってないけど

妊娠中は弱くなってたりするのかしら。

とか思ってたら

明らかにあたってない場所まで

一気に広がって悲しい





すぐの4/18は産科の健診でしたが

あまりに勢いがすごくて

かつ、なんだか胎動が極端に減っている気がしたので、何か影響あったら嫌だなと思い、4/13に病院に連絡だけいれて…


連絡した日の夜には

おなかの中はしっかり動き出すし

湿疹は引き始めて…不安






いつもの湿疹と同じかなーと思いつつ

産科の健診の時にはかなり綺麗に。






治ればいいですよー

と言われ、皮膚科受診とかはせずにそのまま帰りましたが、次の日の夜からポツポツ増え出したような気がして…


と思っていたら

あれよあれよと

手の甲、足の甲は真っ赤で

ふくらはぎ、太腿もてんてんいっぱい。

なぜか肘にもでてくるし…


夜中も痒くて2時間おきくらいに目が覚める泣き笑い




ちなみに最初の段階から

手持ちのサレックスクリーム(アンテベート)を塗り塗りしております。






もうさすがに皮膚科に行かねば

と思い、2/21本日、初めましての皮膚科のクリニックを受診してきて、マイザーに変えてみましょうということになり、継続してぬりぬりしておりますちょっと不満



今のところ変化見られず…笑






こんなに酷いのは初めてだ真顔


こういう湿疹て、ほんと、病院予約あるとき綺麗に引くんだよな…いつもそう、、で、受診予定ないときに酷くなる、タチが悪いピリピリ






でも、おなかの中はよく動いておりますので

とりあえず安心キメてる