病院へ戻ってきて、オプソを飲む事になりました。

医療用麻薬です。

吐き気止めと一緒に飲みます。

オプソは即効性があるみたいなのですが、
あたしの場合は完全に痛みが取れるわけじゃなく、ゆるい痛みが残りました。

オプソを飲んで4時間後くらいに吐き気が出たので吐き気止めを飲みました。


それから夜になると痛みは無くなったのですが、オプソを飲んでから眠気に襲われ食欲もなくなりました。


この日は娘が病室に泊まりました。


そして…

日曜日の朝6時。

目が覚めると同時に痛みが。

ナースコールを鳴らしオプソを飲みます。

そして旦那さんに、

「痛みで目が覚めてオプソのんだよ」

とLINE。

それから30分後くらいに来てくれました。



刺すような痛みはおさまってきたのでそのままおとなしくしていると、7時半頃に激痛が。

今までとは比べものにならないくらいの痛みが襲ってきました。

すぐさまナースコール 。

息を吸うと痛いので呼吸が浅くなり、そうなると酸素が体に入っていかないという悪循環。

苦しくて苦しくて、声にならない声が出ました。

いっそのこと、このまま殺してくれとさえ思いました。

意識が朦朧とする中、気合いでトラマールを飲みます。

少しすると薬が効いてきて、徐々に呼吸も深くできるようになり落ち着きました。


こんな姿は初めて見たので旦那さんと娘はビックリしてた。



旦那さんは泣いてました。



話を聞くと、あたしのいないところでいつも泣いてたみたいです。


「ママはいつ死んじゃうかわかんないから、その覚悟でいてね…」

と、娘に言っていました。

娘も涙。



今回のことで、いつどうなるかわからないのと、退院してから家に1人にさせるのが不安という旦那さんの意向もあり、しばらく実家から母親に来てもらうことになりました。


母親には迷惑をかけてしまいますが、旦那さんの家事などの負担がなくなるかなーと思います。



今日の体調はボチボチ。

痛みはそこまで無いけど、ごはんが食べれてないからお腹に力が入らない。

頑張って食べれるものを食べよう。