昨日のお昼は久々に友達と会い、楽しい時間をすごしました。

それから夕飯の支度をしてお風呂にも入り、23時頃にベッドへ入るまでの間は何事もなかったのですが眠りにつく頃に咳が込み上げてくる感じで出だして、痰がからんできました。

それからウトウトしながらも咳が出て、トイレに起きました。

トイレが終わってベッドへ戻った時に、口の中に違和感を感じて吐き出してみると血の塊でした。

それを見て少しパニックになったせいもあり、そこから咳が止まらなくて呼吸困難に。

旦那さんに救急外来へ連れて行ってもらい、酸素吸入をして落ち着きました。

血痰が出るので口の中が血のにおいで気持ち悪いです。

どれぐらいの入院になるかわかりませんが、主治医の先生の判断に任せようと思います。