倦怠感と食欲は劇的に良くなってます。

後は痛み。

今はレベル2ぐらいの痛みが続いてます。



先生との会話↓↓↓



先生: 
どうですか?食べれて来てますか?


あたし: 
はい。倦怠感もほとんどないし食欲も出てきたのですが痛みが気になって…


先生:
痛み止めはそれなりに出てるし、やっぱり麻薬を使う方向で行きますか?


あたし: 
はは…(苦笑い)


先生: 
その感じだと麻薬に抵抗あるって感じだね。
痛む時に頓服として使ってみるとかもいいと思うけど。

あたし:
あの…トラマールじゃダメですかね?

先生:
トラマールは量が決まってるからねぇ。
麻薬は痛みの具合に応じて量を増やせるし、これからの事を考えると使ってみていいんじゃないかなぁと思うよ。
今の状態だと退院はまだ無理そうだねぇ。
緩和ケア病棟で話を聞いてみるとか…
そこら辺はまた相談していきましょう。



って感じで帰って行きました。


まず思ったのが、


え?
今の痛みに対しての処方は無いの??


と。



麻薬しか選択肢が無いのか…?



緩和ケアチームの人の話も聞いてみたいな。



なんだか見放された気分。